※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
妊娠・出産

5人目の出産で悩んでいます。個人病院Aは不安要素があり、個人病院Bは家から1時間ほどで、面会や無痛分娩が可能ですが、市が変わるため検診割引は使えないかもしれません。

5人目出産するにあたって
産院で悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

1番上の子は私が若く身長が低かったので
日赤で産みました。
2人目からは家から1番近い混んでいたら
車で30分の個人病院Aです。

個人病院Aは産後の面会が一切なく
旦那すら生まれたての我が子を見ることができません。
そして無痛分娩をしてみたいとも思ってますが
その病院はやってません。
計画分娩も子供の為にしたかったのですが
してもらえませんでした。
が、3人そこで産んでるので安心はあります。

個人病院Bは家から1時間かからないかなぐらいです。
産後1時間〜2時間?だけ
旦那と上の子だけ面会ができ
入院中も面会できると書いてありました。
その病院は無痛もやっていておそらく計画分娩も
できると思います。
母が弟を産んでおり
従姉妹たちも、そこで生まれ
従姉妹もそこで子供を産んでいます。
が1度死亡例があると聞き少し不安はあります。

個人病院Bは市が変わるので
妊婦検診の割引券?は使えないのでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

私なら個人病院Bを選びます。私は他市で産みましたが、補助券は使えました。

死亡例があるとの事ですが、病院側に問題があった死亡例という事でしょうか?

全国で年間10人以上は出産時に命を落としていて、赤ちゃんも誕生死をむかえてしまう事があります。産科医の講義で聞きましたが、3年に1回でそういった例を扱うとの事でした。そこは非常に有名な産科で名医がおりますが、それでも救えない命もあります。

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    そうなんですね。
    他市でも補助券使えるなら
    個人病院Bも考えれますね。

    赤ちゃんとお母さん
    両方がお亡くなりになったと
    聞いてますが
    詳しくは知らないので
    余計不安に思いました。

    • 1月25日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    医療事故であれば訴訟などで大変な騒ぎになるかと思いますし、噂は一気に広がるのでないかと思います。

    一時期、テレビでも産科の訴訟のことはやってましたよね。ネットにもどこの産科で訴訟が起きたか伝わりますから、そうでなくて噂を聞いただけならば、気にされない方がいいかと思います😥

    • 1月25日