※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

扶養内パートで働いている女性が産休育休を取る場合の手続きや復帰時期について相談しています。同じように育休を取った方の復帰時期も知りたいそうです。

現在扶養内パートで働いています。
手当は出ないのですが籍を置いておいてくれるということで、産休育休をもらう予定です。
この場合でも何か手続きのようなものがあるのでしょうか❓

また、同じように育休取った方はどれくらいで復帰しましたか❓
1年以内には復帰したいと考えているのですが、5月出産予定で保育園に4月入園だとほぼ1年なのでいつ復帰すればいいか悩んでいます。

コメント

もち

同じ条件での産休中です!
一応産休届けを本部に出しました!産休が4月中旬までなのでその後は連絡をして育休に切り替える予定です😊
復帰は時期的に1年後の予定ですね…
秋入園も考えましたが、その時の状況次第なので一応1年との話をしています!

• り

産休届けを出されたのですね!育休に入る時は届けを出さなくてもいいのでしょうか?
    やっぱり1年ですよね。ありがとうございます😊

• 1月27日
  • もち

もち

一応形だけでも届けを出しました!多分育休に切り替える時に連絡するので、その時にまた届けを出すと思います😊

• 1月27日
  • り

また出しに行くんですね!ありがとうございました✨

• 1月28日
ママリ

扶養内で育休とりました!
育児給付金の手続きを会社がやる事に対する同意書にサインしたくらいです。
私の場合は仕事が忙しかったので5月に出産して10月に復帰しました。

• り

早く復帰されたんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月27日