※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

調味料の使用期限について、、近日中に里帰りから自宅に戻る予定です。…

調味料の使用期限について、、
近日中に里帰りから自宅に戻る予定です。コロナや体調のこともあり一年近く家を空けていました。旦那はちょくちょく自宅にいたので掃除など頼んではいましたが、調味料の砂糖と塩、胡椒、カレーパウダー、ラー油などが当時のままだそうです。(コンロ横で常温保管)塩はドライタイプでプラ容器に入ってます。砂糖は密封した缶のなかに、輪ゴムで止めた袋ごと入ってます。皆さんなら使いますか?残ってても買い替えますか?

コメント

deleted user

全部買い替えます💦 

  • ままり

    ままり

    直感では私も全て買い替えようかと思ってました🤣

    • 1月25日
deleted user

砂糖、塩は全く問題ないと思います。そもそも賞味期限がないものなので!
それ以外は賞味期限切れてなければ使います🤔

  • ままり

    ままり

    調べると確かに砂糖塩は保管方法次第で何年も持つようですね😄お家に帰ってからよく見てみます!

    • 1月25日
匿名希望

塩と砂糖以外は全て買い替えます

  • ままり

    ままり

    カレー粉やらラー油なんかはヤバそうですよねぇ😂

    • 1月25日