※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
雑談・つぶやき

旦那がお盆休みとかない方!雑談しませんか?私の旦那は、タクシーの運転…

旦那がお盆休みとかない方!!
雑談しませんか?
私の旦那は、タクシーの運転手してるので、日曜日しか休みがありません(^◇^;)

コメント

♡りんごちゃん♡

うちもお盆休みないですよ!
休みは不定休です(^^)

• れもんママ

れもんママ

回答ありがとうございます!
    旦那さん、どんなお仕事してるんですか?(。・ω・。)

• 8月11日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

整備士してます(^^)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

整備士も不定休なんですね(゚Д゚)
    お盆休みあるかと思ってましたww

• 8月11日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

大手はあるのかも?
    旦那のところはないです(><)
    お盆は旦那さんの実家とか1人で行かれますか?

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

自営してる方のトコで整備士してるんですか?(。・ω・。)

旦那の実家には帰らないですね(^◇^;)
    義姉が苦手で、妊娠の事も告げてないですし、名古屋なので車で行くには、まだ怖くて((((;゜Д゜))))
    14日は、旦那は同窓会なので顔は出すと思いますが…

• 8月11日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

そうです(^^)ちなみにお正月も交代で出なきゃなので、長期の休みはないです(^^;

帰らないんですねー!羨ましい♡
    私も義妹が苦手です。
    うちは義父に、息子と2人でも来いみたいなことを言われてて…
    行きたくなさ過ぎて、今そのことで頭がいっぱいです(><)笑

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

うちも、長期の休みはないですね(^◇^;)
    タクシーのお盆は都会を除いて暇なので、台数減らしてお盆休み作ればいいのに…って思ったり(ノД`)
    子どもが生まれたら、お盆休みや正月休みなど、子どもが休みの期間は有休を使うようにお願いしました(´▽`)

義父がいたら、孫の報告もしたいし、味方になってくれるから顔は出す気になるんですけどね…
    義姉のキャラが強烈で義母は、義姉の奴隷みたいな感じなので、会ったらストレスかかりすぎて、切迫早産になるかもです(笑)

• 8月11日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

うちの義妹もかなりのワガママで、家族みんなが奴隷のような感じなので呆れます。
    私はストレスではげそうです。笑

有休を取ってくれるんですね(^^)
    お子さんも喜ぶでしょうね♪
    お子さんの誕生、楽しみですね♡

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

義妹さん、いくつなんですか?
    うちの義姉は38歳です(^◇^;)
    独身で、被害妄想も強く、犯罪とか絶対命令するだけして自分は手を汚さないタイプの方です(笑)

旦那には、強制でお願いしました(笑)
    私が父と夏休みとか遊びに行った記憶がないので、子どもは私と出掛ける記憶ばかり作っても本音は寂しいだろうから、子どもの長期休みは日曜日以外も取るようにって(..;)
    お腹の子も、パパが自分の事で休んでくれるのが嬉しいのか、旦那が仕事を休んで市の父母学級とか参加すると、一日中暴れてます(笑)

• 8月11日

まとまった休み取れなくて、ごねてごねて、15日だけ休みとって貰いました!!
ちなみに、土日も仕事で、8月の休みは2日間だけです(^^;

• れもんママ

れもんママ

ご回答ありがとうございます!
    旦那さんは、お仕事何してるんですか?

• 8月11日

退会ユーザー

中学校の教諭してます(^^)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

部活とかで、休みが少ないんですか?
    学習指導要領とかは、家でも作れそうな気がしますが、旦那さんは自宅に仕事を持ち込まないタイプとか?

• 8月11日

退会ユーザー

毎日部活ですね(^^;
    後は事務仕事や割り当てられた仕事、2学期の準備ですかね…
    学習指導要領は国が作るものなので、教員は作らないですよ(^^)
    休み中は自宅でできる仕事ってあまりないですね(>_<)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

そっか(笑)
    学習指導要領は、国か(笑)
    保育園とか、月ごとや週ごとに何をやるかとか計画を提出するやつあったはずやけど、それって中学ではないのかなぁ?

部活は仕方なくても、事務仕事とか事務員さんがやればいいのに…

• 8月11日

退会ユーザー

中学校は教科書があるので、それを見て自分で流れを決めるだけですよ!
    提出することはいですね(^^)
    時々、教育委員会が来るときとかは、指導案を提出することはありますけど、めっちゃ面倒です(^^;

事務員さんがやる事務仕事とはまた違ってるんですよね~(^^;
    成績を5年保存する名簿にうつしたり、学年の仕事は教師がしてますよ(^^)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

指導案だ!(笑)

成績を5年保存する名簿なんてあるんですか??
    教師って休みが全然ないと自分の子に「人の子どもばかり大切にして、自分の事見てくれないじゃん!」って怒られちゃいそう(^◇^;)

• 8月11日

退会ユーザー

指導案のことでしたか!!(笑)

ありますよ(^^)
    そらには、個人情報満載です!
    卒業後、本人が請求したら見せてもらえますよ!

その言葉、何度も夫に言いました(笑)
    私も同じ職業だったので、大体のことはわかってるんですが、それにしても休みが少なすぎです(・・;)
    心の中で、第二の山口達也になるよ~と思ってます(笑)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

保育園とかは確か毎回出すので、友達は悲鳴をあげてます(笑)

私、不登校だったから、成績はヤバそうですww

同じ職業だったのに、休みが少なすぎるって言うのは、子どもが出来てからそう感じたんですか?

お子様がもう少し大きくなったら、ダメ元で休みをもっとおねだりしてもらわなきゃですね(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

保育園は教科書が無いですもんね(´・ω・`)
    毎日指導案出せって言われたら、死んじゃいますね(・・;)
    まあ、授業の流れはノートに書き込んでますけどね!!

私は自分の時間も大切にしつつ働いてたので、子どもができる前から思ってました(^^;
    やっと休んだかと思えば、必ず熱出すし…(;´_ゝ`)
    時間の使い方、仕事の要領が悪いんですよね~

喋れるようになれば、子どもから言わせようかと思ってます(。-∀-)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

中学は、自分の科目以外の時は事務仕事や、授業の流れを書き込む時間持てそうですよね!
    部活の事も、指導しなきゃいけないから、常にパソコンか、ペン&ノートと向き合ってそうだけど(^◇^;)

じゃあ、天体さんは休みが少なすぎるって思いながらも、子どもが生まれて、痛感したって感じなんですね!

喋れるようになって、言われた時のパパの反応楽しみですよね(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

授業があるときは、他にもノート見たり、プリント作ったりがあるので、子どもが帰ってから授業作ってますよ(^^)
    子どもと向き合うか、ノートやパソコンに向かうかですね(^^;

子どもが生まれれば変わるかな?と思ってましたが、全くでした(^^;

ほんとです!!今は一緒にいる時間が少なすぎて、パパ拒否なので、ある意味それでへこんでます(笑)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

帰りも遅くなりそうですね(ノД`)

旦那さん、仕事熱心なタイプなんですか?

パパ拒否って、ある意味小さいながら、「自分を見てくれないパパなんて嫌い!」って感覚でしょうね(^◇^;)
    見てる分には自業自得って思っちゃいますが(笑)

• 8月11日
ちまこーい

主人は土日もしくは土曜日出勤あれば他の日を振り替え休みなのでお盆や正月も休みないです(^^;)

• れもんママ

れもんママ

旦那さん、どんなお仕事されてるんですか?

• 8月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

システム関係の仕事です(^^)/

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

パソコン系の?(。・ω・。)
    休みが不定期とか意外です(゚Д゚)

• 8月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

パソコンです(^^)/勤務先が病院なので土曜日にも診察あったりするので土曜日にも出勤するときあるみたいです。

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

システム系ってサラリーマンみたいな企業だけのイメージありました!
    病院でも、そうゆうのあるとか知らなかったし(^◇^;)
    日曜日は、絶対休み?

• 8月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

日曜日は休みです(^^)/ただ病院のパソコンのシステム異常とかあれば呼び出しされる可能性があります(^^;)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

タクシーの運転手と、休みは変わらないんですね(´▽`)
    タクシーの運転手は、休みがない割には歩合制なので、給料が少ないから困ります(ノД`)

• 8月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

歩合制だと大変そうですね(´Д`)うちも給料少ないですよ(;´∀`)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

お盆は特に皆涼しい所行ったり、帰省してる方がいるから年配の方は親族の車を利用するので、本当稼ぎがないです(ノД`)
    多分新入社員くらいかも…
    パソコン関係なら、病院とかじゃなければ、休みもそこそこあって、給料も多そうな感じがする!

• 8月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

稼ぎ時かと思いきや逆に利用が減るんですね(;´∀`)
    主人の仕事は給料上がれば残業と休日出勤、出張とかが増えるみたいです(;´∀`)子供が小さいうちは定時帰宅して子供と触れ合いたいらしく(^^;)
    うちも給料、新入社員とかわらないです(;´∀`)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

一番の稼ぎ時は、初詣くらいですかね(^◇^;)
    名古屋や都会は、稼げると思いますが、観光地とかない所は、初詣くらいだと思います…
    夜勤だとかなり稼げますが、テレビのニュース見ると大体夜勤の方が事件に巻き込まれてるし、子どもと生活のリズムが違うのが嫌で昼勤にしてもらいました(..;)

子供が小さいうちは定時で帰宅して触れ合いたいとかイクメンじゃないですか!
    主婦からしたらキツいけど(;゚ロ゚)

• 8月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

タクシーよく走ってるの見かけるけど、大変なんですね(´Д`)

手取りが18万とかなので、転職してとは心の中で叫んでます(笑)小さいうちはと言いながらも転職せずに終わりそうな感じなので、子供が小学生とかなれば私も働く予定です(´Д`)

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

1日走った稼ぎ×一ヶ月の、何十%しかもらえないですからね(^◇^;)
    駅は新人か定年のお小遣い稼ぎの方が多いです!
    あと、給料が少ないから、事務とかの人以外は、独身ばかりですね…
    既婚者で子持ちの気持ち分からないから、飲み会とかあると2次会・3次会に誘われるので本当は迷惑です…

うちも、多分介護とかしてなかったら、それくらいだと思います!
    介護タクシーしてるから、もう少しあるはずですが…
    結局お釣りで消えるから20万前後かな?
    うちは、子どもが1歳になったら、預かり保育して4月になったら、本格的に入れようと思ってます(^◇^;)
    私が子どもの習い事とかのお金稼がないと、何も出来なさそうだし(ノД`)

• 8月11日
akane

同じくお盆休みありませーん\(^o^)/泣
飲食業なので仕方ないですが…少しは遊びに連れて行ってほしかったですw

• れもんママ

れもんママ

確かに飲食店は休みないですね(ノД`)
    しかも、長期休みは、稼ぎ時○| ̄|_

• 8月11日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

お盆やすみ無いと言われましたが、なんとか1日は取れたようです(⌒-⌒; )
建築の現場監督で現場が小学校なので夏休み頑張り時です^^;

• れもんママ

れもんママ

あっ!以前、私の質問に答えてくれた方だ!
    現場監督とかすごい(゚Д゚)
    暑い中、お疲れさまです(ノД`)

• 8月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

こんにちは☆☆
    ほんと毎日へばってます笑笑

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

建築系とか、工事系とか、天候が悪い日や、お盆休みありそうな感じするけど、意外ですね!

• 8月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

たぶん現場とかドカタ?の方はそうかもなんですが、建物の中で耐震改修とかすることも多いので関係無い感じです(⌒-⌒; )

• 8月11日
  • れもんママ

れもんママ

建物の中なら確かに天候とか関係なさそう(^◇^;)
    でも、震災とか多いから余計耐震改修とかの仕事が忙しくなってるんでしょうね(。・ω・。)

• 8月11日

祝日もお盆も関係なく仕事です😗
車の整備士で、自社のタクシーや個人タクシーがメインです(^^)

• れもんママ

れもんママ

タクシーの整備士とか、お世話になってますって気分です(笑)

• 8月11日