※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて、13.5と13.0で迷っています。息子の足のサイズを測る際に泣いてしまい、正確な測定が難しい状況でした。履いた際の余裕も考慮してサイズ選びに迷っています。

ファーストシューズについて

先日は買ってもらったら13.5を買うように言われ
今日は違う人に見てもらったら13.0でした💦
測り直して、靴履いてみて同じお店で
人によって違うので迷ってます🤣💦
確かに息子は測定で場所見知りして泣いてしまいサイズがうまく測れなかったのですが、、、
はいてあまりが大人の指分くらいならやはりあまりすぎですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

測って13だったら13買った方がいいです!
足の形は子供によって違いますよね🐛
それも加味されて作られているので測定した数値の靴がいいかと思います。

  • きみこ

    きみこ

    前回測ったら
    12.5 12.6だから13.5を選ぶように言われ
    今日測ったら12.3 12.4 だったので13.0を買うように言われました😂💦
    今日の測定を信じて13にします😂

    • 1月25日
deleted user

素足で13センチなら0.5〜1センチ余裕持たせてぴったりなので
だからかな?と思いました💦

今娘は12センチですが13.5センチの靴履いてます!
横幅が広いので13センチだとキツそうで…😅
中敷と足合わせてみるのが1番いいそうですよ!

  • きみこ

    きみこ

    今日の方は
    中敷き合わせて余りすぎと思ったみたいで
    13を勧めてくれました🙌13にします!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    それなら13の方が良さそうですね😊

    • 1月25日
  • きみこ

    きみこ

    場所見知り、人見知りで泣きながら測りました😂💦
    せっかく測ってくれたのにお目当ては在庫なく結局ネットをポチりました😂

    • 1月25日
deleted user

実寸が13.0なら購入は13.5か14.0が良いですよ🥰
中敷と合わせてみて前が1cmほどあいてるのがちょうど良いサイズです!

  • きみこ

    きみこ

    今日測ったら実寸は12.4 12.3でした✨
    13.5だと大きすぎてしまうので、13にします😃✨

    • 1月25日