※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めてグズグズし、昼寝がすぐに起きるのは普通のことですか?

今日は抱っこ抱っこで疲れたな〜😂
抱っこしてないとグズグズで昼寝してもすぐ起きちゃう💦3ヶ月ってそう言う時期なんでしょうか?

コメント

イリス

長男は抱っこマンでしたね…。
寝返り&寝返り返りができるようになった5ヶ月くらい?にはご機嫌でコロコロ転がっててくれることも多くなりました。
それまでは日中も抱っこ、夜はもちろん寝ないし抱っこ。

次男は真逆に一人で寝てくれるしご機嫌で遊んでいてくれますねぇ。たぶん、私が長男のお世話に追われて次男は一人で転がされていることが多いので、自己防衛的な感じで…。

泣いていても少しくらい寝かせておいてもいいと思いますよ。「筋トレ筋トレ❗がんばってるねぇ」みたいなノリです。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

そっか〜、寝返りができるようになるとまた世界が広がるんですかね✨
    夜は寝付いちゃえば起きる回数は減ったんですが、日中は抱っこ抱っこです😅

兄弟でもそんなに違うんですね!!

確かにちょっと寝かしておいても良いかもしれないですね💦ちょっと疲れました笑

• 1月25日
まりり🐶

まだ2ヶ月ですが首が座り出してから毎日ずっと抱っこです😭
昼寝は置くとすぐ起きるからから膝の上…😭
あまえんぼちゃん〜って言いながら抱っこしてますが重いしお尻痺れるし家事出来ないし正直疲れました😅

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

確かにうちの子も首が座ってきてから抱っこをせがむ事が増えました!
    自由になった首の動きを抱っこで堪能したいのかな💦
    分かります〜、私も基本膝の上でお尻痛いです😂
    洗濯物もたたむの時間か借りました笑 眠いです😪

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは超抱っこマンでした😅
だんだん寝返り、ズリバイなどできるようになるとふつーの抱っこマンになりました笑
今でも抱っこは好きですが自分で遊べるようになったのでそこまででもないです!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ごめんなさい、超抱っこマンからふつーの抱っこマンに笑っちゃいました😁
    そうか〜自分でも遊べるようになると少し楽になるんですね!まだまだ先だー!😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこでしか寝ませんでした💦
ずっと抱っこだと、腰も痛いですし大変ですよね…

一回、ベッドに置いてみて寝るか試してみよう!と思って泣いていても少し様子をみるようにしました。そうしたら最初は泣いていても、寝てくれるようになりました!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

本当に腰も腕も痛いですよね😣
    抱っこ紐で寝かせても布団に置く時に起きちゃう事が多くて💦

はじめてのママリさんのやり方を真似して私もさっき布団に置いて様子見てみました!そしたら数分後に寝ました😭✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです…!!😭
    布団で寝てくれると自由な時間もとれるので少しでもゆっくりしてください…

• 1月26日
しお♫しお♫

私も昼寝は抱っこしてないとダメです💦置けた時でも30分で起きます💦
1日ぐずぐずな時はとことん抱っこ💦
ご機嫌で起きてる時に家事やるんですけどかまってあげたいし…

今までは眠たいか空腹で泣いてたのに、そこに「甘え」の泣きが増えたな〜て感じてます😌

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

最近昼寝の時の眠りが浅い気がします😅
    ご機嫌で起きてる時に家事をやる、でもかまってあげたいって気持ちすごく分かります!ご機嫌な時ほどかまいたくなります笑
    確か😁甘えてる感じありますね!程よくおもちゃを持たせてみたりしても、やっぱり抱っこが良い〜って感じです😭

• 1月25日