※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩について、皆さんはしていますか?何分ぐらいが適切でしょうか?赤ちゃんが2ヶ月の場合です。

赤ちゃんのお散歩してますか??

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんが居ます。
ネットで見ると、赤ちゃんのお散歩をしましょうと書いてあるのですが
皆さんお散歩してますか?
また何分ぐらいしてますか??

コメント

くまぽちゃ

天気のいい日に10分から20分程度行きます。
日中は避けて、朝のウチに行っています♪

Yun

一ヶ月半くらいから10分程度の散歩を始めました!
最初は外に慣らす感じで短時間でいいと思います♩

外に出れば赤ちゃんはもちろん、お母さんも結構気分転換になると思いますよ♡

天気の悪い日以外は必ず散歩してます。
生活リズムの中に入ってるので、なるべく同じ時間帯に行ってます♩今は長めに30分以上やる日も多いです。

私は10月に娘を出産し、2ヶ月の時は真冬で自分が寒いのでほとんどお散歩しませんでした。
暖かくなってやっと出れると思ったら今度は花粉症…やっと最近になってお散歩に行っています。
心配性な性格でまだ首も座っていないのになかなか出る気にもなれませんでした。
でも元気に育っていますし、出てないからといって何も変わらないですよ。赤ちゃんとご自身の気分転換の為でもあると思いますので、絶対行かなきゃ!と無理することはないと私は思います。

meG🌠

ベビーカーでお散歩しますよ~
天気のいい日に買い物兼ねてすることが多いです
わたしの場合は、長くて1時間半とかしちゃいます☺

*龍まま*

まだ、2ヶ月になっていませんが、あと1週間ちょっとで2ヶ月になります。

気温は、暖かくなってきたけど、まだ首もしっかりすわってないのし、下手に色んな菌にかかったり病気にかかったらイヤなので、私は、首がすわってからとかにしようかな?って思ってます‼(。>д<)

りか★☆

うちは1ヶ月から、強い雨や雪の日以外は毎日行ってました☺✨

最初は10分とかからでしたが、2ヶ月の時には毎日30分~1、2時間の日もあったかなと思います😃

まるこ♪

ありがとうございます♪
暖かくなって来たので天気が良い日に近所からウロウロしたいと思います!

まるこ♪

ありがとうございます♪
暖かくなって来たので天気が良い日に近所からウロウロしたいと思います!