※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーこ
家事・料理

クレイジーソルトを常温保存していたのですが、料理したものは捨てた方が良いでしょうか。

クレイジーソルトが、開封後、冷蔵保存だったことを、料理した後に、何気なく表示を見て知りました‥

もう何ヶ月も常温保存してます😥

料理したやつ、捨てた方がいいですかね?

コメント

まめたろう*゚

えっ!クレイジーソルトって冷蔵保存なんですか!?
前に使ってたやつ、ずーっと常温保存で使ってましたがお腹壊すことなかったですよ😂
私なら気にせず食べちゃうかもです😂

  • たーこ

    たーこ

    そうなんですよね!知らなかったですよねー!?胡椒とかと一緒と思って普通に常温保存してました😅虫湧いてるかな、と思って捨てたけど、料理したやつは勿体ないし食べようかな💦ヽ(;▽;)ノ

    • 1月25日
deleted user

クレイジーソルトの中身をお皿に出してみて大丈夫そうだったらいいかな〜と。
まぁ不安なら捨てるほかないでしょうけど…

マジックソルトやハーブ入りのやつは冷蔵庫に入れておくとハーブの香りが良い状態でサラサラも長持ちします♫

  • たーこ

    たーこ

    なるほどありがとうございます😭
    出してみたら大丈夫なので、料理は食べようと思います♪でもそれ自体は捨てて新しいの買おうと思います😅

    そうなんですね、勉強になりました!しけってはいなかったんですが、冷蔵保存のがいい状態保てるんですね!ありがとうございます😊

    • 1月25日