※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
その他の疑問

産後、元の体重より10キロ以上痩せてしまった方いますか?私はもともと痩…

産後、元の体重より10キロ以上痩せてしまった方いますか?

私はもともと痩せ型で、妊娠して6㌔太ったのですが、産後1年で13㌔も痩せてしまいました。

完母なのであまり気にもしてませんでしたが、
親や友人から「痩せすぎ」「病的」と言われ気になり始めました。

ベスト体重からも10㌔近く落ちているので体力もなくなり、毎日疲れが取れずヘトヘトです。

11ヶ月の子供を育ててますが、まだ少しずつ体重減っていたりします。
母乳は良く飲みます!一回に飲む量は少ないですが、未だ8回位飲んでます。

しかしここまでくると何か病気なのか?
とも不安になります。

完母だとこんなもんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

まま

私も完母で気持ち悪いくらいガリガリになって周りから凄く心配されましたよ〜( ; ; )

1歳を期に断乳し、半年かけて徐々に3㎏くらい増えて第二子を妊娠しました。

完母だと貧血になりやすいし痩せすぎると体力はなくなるしで辛いですよね😭😭
アドバイスでもなんでもないコメントですみません( ; ; )

• たるはな

たるはな

ご回答ありがとうございます!
    いえいえ!同じような方がいらして安心しました!
    私ももう骨と皮だけなんじゃ!?と周りから言われるくらいガリガリですo(TωT)o 
    妊娠されたということは少しは戻られたのでしょうか?
    体力落ちてる上に妊娠となると大変ですよね💦
    あと少し頑張ってくださいね!

• 8月11日
めこmama

わたしは完母で妊娠前よりマイナス1キロです。たるはなさんとは全然違うし、質問の答えにはなってないですが、妊娠前より痩せちゃうと体力なくなるし免疫も弱くなって風邪などひきやすくなっちゃうと助産師さんが言っていました。
可能であればもっともっと食べた方がいいと思います…>_<…

• たるはな

たるはな

私もそれくらいが理想でした!
    そうなんです💦体力なくて、夜も夜泣きで寝られてなくて、昼間は子供と遊んでても抱っこしててもフラフラします(>_<)免疫も弱くなるんですね!気をつけないとです。

今は普通の人より少しだけ多めに食べてるんですが、断乳を控えてるのとおっぱいトラブル多々のため、助産師さんからは更にカロリー減らすように言われてしまい、食べてても痩せてくのにこれ以上減らしたらどこまで行くのか心配です(>_<)

断乳までの辛抱ですかね。風邪など引かないよう気をつけます!

• 8月11日
ysm mom

私の知り合いは産前よりはるかに痩せ、しかも年齢もあって風邪を引いては入院、かなり病弱になってしまってました。
大変かとは思いますが、体力つけれたらいいですね!

• たるはな

たるはな

やはり痩せると免疫落ちるんですね(>_<)風邪で入院!?
    恐ろしいです。

はい、体力つけられるよう運動とか頑張ってみます!!

• 8月11日
たか

私も妊娠前より約10㎏痩せました。妊娠中も7㎏ちょい増えただけでしたので、体力はガタ落ちです。
でも、周りからはあんまり痩せた?って言われず、やつれた?って言われます。

先月から職場復帰してるので、さらに痩せてく感じですが、とりあえず、ご飯は5回(一回少なめ)食べるようにしてますよ。

体力戻ると良いですね。無理しないでください。

• たるはな

たるはな

同じような方がいらして安心しました(^-^)
    お仕事されてるんですね💦それは体力落ちたら辛いですよね(>_<)
    私もやつれたと言われます。

私もご飯たくさん食べたいのですが、断乳を控えてて更に母乳過多なので、カロリー控えるように言われてしまい食べられず辛いですo(TωT)o 

あとは運動して戻すしかないですかね!頑張ります!

• 8月11日