※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
ココロ・悩み

子供が寝なくてイライラしてしまう母親の相談です。乳を飲まずに泣き出すこともあり、どうすればいいかわからず困っています。母親として自信を失いつつあります。

はーまぢやばいです。

もー1時半からずーっと
寝てくれない我が子。
ここ何日もまともに
寝てくれず(寝不足すぎて
私自身もイライラ。
だめとわかっていながらも。
イライラしてしまう


ミルク飲んでもねない
母乳のんでもねない
しゃっくりでだして
泣き出した

いまやーっと母乳で
しゃっくりはとまって
のみながら
ねよーとしてくれる。



だけど、ときたまギャンなき


おっぱいあげよーとしても
おもいっきり突き返す
そしてえびぞり
そしてぎゃん泣き


こんなとき
どーしていいのかわからない

ほんと、ノイローゼなりそ

かわいかった我が子なのに。
いまぢゃ。


はーあたしって
さいてーな母親。



乳も拒否ってぎゃんなきして
えびぞりしてゆすってもなく
こんなとき。どーすればいーのでしょ


ねかせつけもわからない。

もーいやんなる。

コメント

リおママ

大丈夫ですかー?(;_;
そうなる気持ちめちゃわかりますよ。。そんなときは、少し、違う部屋にいって、気持ち落ち着かせるのがいいみたいです!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ほんと、すいません(:_;)
    だめですよね、わたし。
    、まだ赤ちゃん寝てくれず
    あたしもねたいのにー
    って(:_;)笑

    おちつくしかないですよね、

    • 8月11日
  • リおママ

    リおママ

    まだ生まれたばかりで
    自分ではうまく、寝れず、頼れるのはママしか居ないの。たくさん泣いてごめんね。。って言うのが赤ちゃんの本音らしいですよ!!
    お母さんはみんな通る道です!!
    だめなんかじゃないですよ!
    大丈夫です!

    旦那さんは寝ちゃってますか?
    少しだけ、変わってもらうことは?

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そうなんですか、、
    なんかその言葉めっちゃ
    胸に響きます。
    たーもなきたいです。笑


    だんなお仕事いきました、
    いつも見てくれて

    ギャン泣きしても
    旦那がだいたら
    なきやむんです。

    たぶんあたしだと
    いらいらが、つたわって
    しまうんでしょうね、、


    何ヶ月すれば
    おちつきますかね(´;ω;`)

    • 8月11日
  • リおママ

    リおママ

    私もその本を見て、
    赤ちゃんに対する気持ち変わったこと何回もありますよー!
    自分も眠いのにずーーっと、ギャン泣きされたらどうしていいかわからないし、もう!!って思っちゃいますもんね(+_+)

    ダンナさんで泣き止むってすごいですね!笑
    抱っこして家の中歩き回るしかないですねー(¯―¯٥)
    もう、そろそろ、眠くなるじかんですよ!

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    タイトルとか覚えてますか?(´;ω;`)

    はーめがぱっちりなってます、、

    • 8月11日
  • リおママ

    リおママ

    病院で、もらってきた、初めての子育てについて
    書いてある本ですよ!


    電気暗くしてますか??

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    みてみます(´;ω;`)♡
    豆電キュです♡


    なかなかねてくれず今
    youtubeで
    赤ちゃんが寝る歌を
    さがしてオルゴールの
    ながしてます♡
    めはつむってくれましたが、、、

    • 8月11日
  • リおママ

    リおママ

    もう少しですよー!
    がんばれーー!!(^o^)

    そして、赤ちゃんが寝たら
    一緒に寝てくださいねー!

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    おいたらなきました。笑

    あたしの眠気きえさりました❤(:_;)

    • 8月11日
  • リおママ

    リおママ

    赤ちゃん寝ましたか?

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    なんとかねてくれて
    1時間おきになかしたですが
    すんなり寝てくれてます❤❤

    • 8月11日
  • リおママ

    リおママ

    良かったです★
    イライラするときもあるけど
    我が子は可愛いですよね(^^),お互い頑張ろ!!

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    さっきもギャン泣きしましたが
    なんとか爆睡してくれました♡
    昼間は泣いてもすんなり
    寝てくれるんですがね(T_T)

    • 8月11日
あなぐま

お部屋の温度、暑すぎたり寒すぎたりしてないですか?
あとはうちの子は縦抱きかっこ

  • あなぐま

    あなぐま

    途中で送ってしまいました💦
    縦抱き(肩に頭をのせる感じで)して、お部屋の中を歩き回ると寝てくれますよ。

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    たてにだいたら
    泣き止んだとおもったら
    またぎゃんなきです、、


    部屋は26度です(´;ω;`)
    最近ねつきわるく、、
    ねてくれるときは素直に
    ねるんですが、

    • 8月11日
  • あなぐま

    あなぐま

    授乳用のドーナツクッションありますか?
    またはバスタオルを丸く輪にして、その中に赤ちゃんを入れて寝かしつけして、うまく寝てくれたらそのままお布団へ。。
    包まれてる感じが落ち着くのか、寝入ってくれることが多いですよ。

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    どーなつあります、、
    おくるみしてます(´;ω;`)

    おいたらおきちゃて
    いっときだいてます(T_T)

    • 8月11日
  • あなぐま

    あなぐま

    おくるみが暑いとか?
    私も今授乳して寝かしつけ中ですが、扇風機を遠くでまわして、赤ちゃん短肌着のみです。

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    あつかったのですかね(´;ω;`)
    ねてくれたのでまいてるの
    横に倒してみました♡

    • 8月11日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

お散歩とかしてもダメですか?💦

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    歩いても泣き止まないです、、

    いまはねよーかしてくれてます、
    腕の中でおろすと泣くので
    まだだいてます(´;ω;`)

    • 8月11日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    赤ちゃんってなかなか
    寝付かないですよね😭
    身近の人の子守りをしてて
    思います😥
    下ろす時も下手に下ろせば泣くし💦

    私はお尻からゆっくり下ろしていったら
    泣かずに寝てくれるときが
    たまにあります👈
    それをやってもダメな時は
    ひたすら抱っこしかないですよね😭

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    いつもはそれで
    ねてくれるのですが
    ここにさんにち、
    きいてくれなくて(T_T)

    よるはとくに、、
    なんでしょーね(´;ω;`)

    • 8月11日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    そ〜なんですね😥💦

    どーしたんでしょう😭

    寝てくれないと
    愛ぶうぴ☆さんも寝れないですね😥💦

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    調べたら魔の3周目らしく、、
    今が、一番みたいです(´;ω;`)
    ハヂメて外に出てきたてのに
    きずいて戸惑うとかなんとか。。

    • 8月11日
よーこ

気持ちすっごいわかります!✨
私も産まれて1ヶ月が一番きつかった💦💦

寝不足なんて人生であんまり経験なかったから、私もイライラしっぱなしで。。。

出口が見えない感じがずっと続くのかと思って気が滅入ってました。。。

でもそういう気持ちってママなら誰でも通るから最低なんかじゃないですよ👍👍

そのうちふっとまとめて寝てくれたりするときが必ず来ます~☺

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    もーありがとございます(:_;)
    ほんと、やばいです❤


    ほんと、寝不足とか
    無縁の世界だったので
    人間ねないとこんな
    きついんだって。。。


    きますかね(´;ω;`)?
    そう信じていまこんな
    ないて、わからんのも
    今だけですもんね、、
    そう信じてがんばります♡

    • 8月11日
  • よーこ

    よーこ

    来ます来ます!
    今ではいい思い出❤❤笑

    そして今は夜泣き❤❤

    私も頑張りまーす😁😁😁

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    がんばりましょ(:_;)

    おいたらなかれました、、
    いま、また抱いてます

    やはりねがおは
    かわいいですね❤❤


    あと少しの、辛抱ですよね、
    メカ見えたらまた
    かわりますかね(人´∀`*)♡?

    • 8月11日
  • よーこ

    よーこ

    変わりますよ~☺
    よりママを認識してくれるし、8ヶ月の今は後追いしてくれるから可愛さ倍増❤❤

    なんだこの宇宙一可愛い生き物は‼

    って毎日思ってます😁😁😁

    動きまわるから大変なことは増えましたが😅😅

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですか♡?
    あたしのべびたん
    旦那がダクト泣き止みます、、
    あたしのイライラが
    伝わるからでしょうね無く


    やーん❤❤
    もーいっきに8ヶ月いって
    ほしいですね\(﹡ˆωˆ﹡


    そーやってやぱ
    成長と。ともに可愛さも
    でてくるんですね(´;ω;`)
    寝てる時は、
    愛しいのですが♡笑

    ほんとありがとです❤
    がんばってのりこえます❤

    • 8月11日
とおまママ

腕の中で寝てくれるなら、そのまま私も寝ちゃいます(o^^o)
体がちょっと痛くなりますが( ; ; )
新生児の頃はベッドにも常にクッションとか置いて、座って寝れる状況を作ってました(o^^o)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    いま、youtubeで
    色々あかちゃんの流しながら
    腕の中でねてくれそーです♡

    ねよーとしたのですが
    腰痛すぎて
    ねれなくて(´;ω;`)

    • 8月11日
deleted user

育児お疲れ様です😌
私も生まれてまだ1ヶ月しなかった時そーでした。
自分自身も疲れてその疲れからイライラしてしまいますよね。
何しても寝てくれない時は放置してみましょ!
少し放置してても大丈夫です。
泣きつかれてそのうち寝ます笑
1度赤ちゃんを置いてなにか美味しいもの甘いものアイスなど食べてみては?
冷静になれますよ😊

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    もー本当にすいません(:_;)
    優しいお言葉。
    とても救われます。

    放置したらないて
    壁が薄くまわりに
    迷惑かかるとおもいつい
    だいてしまうのも
    だめですよね、

    自分がきつくなりますし、、


    いま、youtubeで
    色々、あかちゃんのながして
    ねてくれてる雰囲気で
    おトイレ行きたいので
    おろそうとおもいます、、

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の家も壁が薄いです。
    壁に耳つければお隣さんの会話聞こえるくらい薄いです。
    私も最初迷惑かかるしなんか言われて出ていくはめになるんじゃないかといつもヒヤヒヤでドキドキしてました。
    でもずっと気にしてると逆にもっと疲れました😅
    なのでもう普通に泣かせてます。
    まだ迷惑だ、うるさいなどと言われてません😊
    もし何か言われたら赤ちゃんは泣いてるのが仕事なんです!とか言ったらいいです。
    何も愛ぶうぴ☆さんは悪くありませんよ😊

    育児は根気よくです!
    イライラしたらとりあえず少しの間赤ちゃんから離れてみてもいいですよ。
    イライラしてもし赤ちゃんに当たってしまうと後で後悔します。

    段々と慣れてきます。それまで根気よく頑張って下さい♪
    頑張ってる人に頑張ってなんて簡単に言っちゃいけませんが今の私にはそれしか言えないので言わせてください😅

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    たしかに(´;ω;`)♡
    きにしても、きりないですね。

    うるさかったら相手が
    出ていきますよね❤笑



    たしかに
    あたりそーになったり
    もーとかきれちゃて
    あーもごめんて
    余計やんぢゃいました。。。

    もー本当にすいません(๑•ᴗ•๑)♡
    はぢめての子供で
    わかんないことだらけで

    お乳やおむついがいの泣きが
    わかんなくて、、
    寂しかったりあつかったり
    寒かったり、いろんなことでも
    あかちゃんは泣きますよね。

    母親らしく
    乗り越えてみます♡

    いつかあたしも
    かっぱえびせんさん🎀
    みたいに素敵な考えができる
    母親なれるといいです(人´∀`*)♡


    先の、成長だけ考えて
    乗り越えていきます!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ!笑
    うるさきゃーお前が出てけって話ですよ!笑

    私も何度も当たりそうになりその度にごめんねの繰り返しです😅

    わからなくてなんぼ!赤ちゃんも泣いてなんぼ!ですよ😊

    1ヶ月、2ヶ月頃までは寝不足が続くとは思いますが一緒に育児楽しみましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪

    寝かしつけとかなにもアドバイスできなくてすみせん(^_^;)

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    もーそのノリすきです❤❤


    やぱ、あたりそーに
    なっちゃいますよね、
    わたしのばあい 
    あたってましたが。笑
     

    今さえ乗りこえたら
    あとは
    チャッチャッチャですよね(´;ω;`)

    はよ2ヶ月すぎないかな。笑


    ほんと、なんだか
    気持ち落ち着きました♡

    • 8月11日
RUImama

分かります😭私も最初はそうでした。夜中にそれ続くとしんどいですよね😣24時間休みナシだし誰もがイライラすると思います(:D)┓最低なんかじゃないですよ〜!
抱き方変えてみたり子守り歌歌ってみたり、ビニール袋クシャクシャ音聞かせてみたりおしゃぶり吸わせてみたり…はどうですかね?明けない夜がないようにいつかは絶対寝てくれるので、その隙にママもできるだけ休んで下さいね。
うちの場合は1ヵ月半ばくらいからすんなり寝てってくれるようになりました💤今がいちばんしんどい時ですよね!ほんと助けに飛んで行きたいくらい気持ち分かります(><)笑
産院やエンゼル110などに電話相談してみるとか、市の新生児訪問とかもあれば利用すると良いかもしれませんね(^_^)1人で抱え込まないで下さいね✨

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    もーほんと
    ありがとです(:_;)

    おしゃぶり
    はきだすんですよね、、
    それがあれば便利なのに。



    やぱ、今が、一番なんですね( ´•̥_•̥` )
    いまさえこえたら
    落ちつきますかね♡?


    もーやさしすぎて、元気でます❤



    そんなのあるんですか?
    ちょっと鬱になるまえに
    かけてみよーとおもいます。
    考え方がかわりそうです(﹡ˆoˆ﹡)

    • 8月11日
はるママ◎

他の方とのやりとり見ました!
これですかね?

(引用 詩 「おかあさん」)

おかあさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると
背中がびっくりするのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました

おかあさん 私のことを愛して下さい
目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間ずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せな
ことはないと知っています

おかあさん 私のことを愛して下さい。
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    ありがとございます(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)


    なんかめっちゃ
    むねにささりますね。

    • 8月11日
ちゃま

生後2ヶ月過ぎた頃から変化します。劇的ですよ。それまでの辛抱です。
今が一番マシですよ。
歩いて動きが活発になると目が離せなくなりますよ、子どもが成長している証拠です。

今は辛いっですがスッと楽になる時が来ます。時間ある時はママもリラックスして下さいね。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    本当にありがとです(:_;)
    なんからくなりました。


    2ヶ月は言ったらですか❤❤?

    それを思って乗り越えます。

    なくのが仕事ですもんね、(´;ω;`)

    • 8月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    2ヶ月は、だいたいです◎子どもによって違います。成長してるんです。泣くことも寝れないことも、全て成長段階です◎
    ママは辛いけどそうやって成長するの嬉しくないですか?

    自分もかつてはそうだったんです。
    貴女のママも貴女を
    必死でみてくれたんですよ。

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    サイトにも2ヶ月半ばには
    落ち着くとかいてあるの
    以前みてました( ´•̥_•̥` )
    もうしばらくですね♡


    成長ですね。
    あたしもこーやって親に
    してきたんだろーなあ。笑

    たしかに嬉しいです♡
    毎日おもくなって肉が
    つく我が子がかわいいです😍
    体とともに、心も
    かわってるんですよね。

    • 8月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    大丈夫そうですねママ(*^^*)
    ココって、いろんなママから返事来るでしょ〜〜笑
    私これに気付いたのは産後ですからね。

    爆笑
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    しっかり食事と水分とって下さいね。

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    めっちゃきます♡
    来ない時少ないので
    不安なります。笑
    でもこの時間にこれだけの返事
    ままさんたちもこの時間に
    大変なんだなって
    逆に思います(﹡ˆoˆ﹡)笑♡



    たまーにこーやって
    弱音吐きたくなってしまい
    そのあとは根気強く
    意気込みがあがるんです、
    ただ、弱音はいてしまい(>_<)
    でも逃げることはできないし
    やるしかないですもん❤❤
     

    あたしもたしかさんごです!
    ここ。かなりいーですよね♡

    ありがとございます(>_<)
    水分欲しくなりすぎます

    • 8月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    私は育児適当なので参考にならないと思いますww

    産後0ヶ月の時はイライラしましたけど、
    炊事家事洗濯も出来ているので、ストレス無いですよ。仕事復帰して職場でのストレス開始になりそうですww

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    てきとーくらいが
    らくです(´;ω;`)
    あたしもそんな
    せいかくなのですが、、


    産後1ヶ月たつまえから
    かじしてました?♡
    職場のストレスが1番
    めんどくさいですね(泣)

    • 8月11日
アチャコ

お気持ち分かります!
うちの子も常に抱っこしてないと寝てくれなくて、しかも高さセンサー搭載されているのか、私が座るだけで起きてギャン泣きで毎晩のように朝方4時5時くらいまで抱っこし続けてました(^^;;
今は大変かと思いますが、落ち着く時がきます!それまではイライラしちゃっても仕方ないです。感情がある人間だもの。
私もイライラしちゃって、夜中に寝ないベビちゃん抱っこしながら、こんにゃくチップスとかバリバリ食べて発散してました笑。
何か、愛ぶうぴ☆さんに合う発散方法が見つかるといいのですが( ^ω^ )

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    アチャコさん(´;ω;`)
    こんにゃくチップで苛々
    おさまるってとこが
    めっちゃおとなです❤❤
    あたしとかもー
    半べそですもん(´;ω;`)


    本当それです!
    ねかせてねたおもって
    トイレからかえると
    泣いてます。。

    あかちゃんて
    こんなもんなんですかね。


    落ち着く日は
    必ずきますよね(´;ω;`)
    その日がくるまで頑張ります♡

    いまにきっとこの夜泣きも
    思い出に変わる日がくると
    いいのですが(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

    • 8月11日
まいたろす

ほんと一緒に泣きたくなりますよね(;>_<;)
1ヶ月になるまでが本当にキツくて、楽しみにして、やっと産まれてきてくれた可愛い子なのにイライラしてしまって毎日泣いてました。
うちの息子ちゃんの場合は調べてたり聞いたこと全部やってもダメで、おしゃぶり与えてみたら少し良くなりました♪

3ヶ月になった今でも一緒に泣きたくなる時もあるけど、少しずつ落ち着いてきますよ。
だから大丈夫ですよ( ・∇・)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ほんとそれです(´;ω;`)
    子育てって奥深いですよね。


    三ヶ月のこもいるんですね❤❤
    でもかわいー😍
    首さえ座ればてますね(´;ω;`)

    • 8月11日
  • まいたろす

    まいたろす

    イライラしてヤバイ時は10分間だけ泣いていても放置して違う部屋でジュース飲んで少し冷静になってから、またあやしてました笑

    2ヶ月すぎると笑うようになるし機嫌よく口ならしてくれるようになりますよ💕

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    あたまいーですね❤❤
    放置がなかなかできず
    あーこのこも
    眠いのにねれなくて
    辛いよなもかおもったら
    余計ねかさなんって、、
    でもはなれんとじぶんが
    いらついて余計
    だめなんすよね(泣)
     
     やーん❤❤
    ほんと、かわいーですね( ⸝⸝⸝^q^⸝⸝⸝ )
    早く二ヶ月はいらないかなー

    • 8月11日
アチャコ

食べる量がハンパなかったですけどね(^^;;
里帰り中は母親にそんなに食べていいの?って言われるくらいでしたし。

お腹の中でぬくぬくしてたのに、急に環境が変わってベビちゃんも戸惑ってるんだとおもいます。
でもだんだんベビちゃんも慣れてきますよ。

でも頑張りすぎないでくださいね!
たまは泣かせたままでいいんです。危なくないように見守っててください。
ベビちゃんも愛ぶうぴ☆さんがベビちゃんを大事に想っていることをちゃんとわかっているはずですから( ^ω^ )

  • アチャコ

    アチャコ

    返信がおかしなところになってしまい、すみません(^^;;

    • 8月11日
deleted user

さいてーな母親なんかじゃ
ありませんよ。
私もその頃、同じ思いでした。
何度、一緒に泣いたことか...
わかったもんじゃありません。
でも、この子には、
『 私しか...いないだ...!』
と強く思っていくうちに...
愛情も...ものすごくわき♪
旦那の助けもあってか
2ヶ月を過ぎてから
あっという間でしたよ!!
最初のうちは、
寝てる旦那を起こしてでも!
助けを求むべきかと...!!!
子育ては、
夫婦でするものです♪
そのうち、楽になりますよ♪
今、うちの娘は、
6ヶ月ですが...ねんね期が
恋しいぐらいです。
動き回って...
つかまり立ちまでするので、
油断がならないです。
新生児から使える
抱っこひもとかあるので
使うと体にも
楽かもしれませんね♪
今が!がんばりどきです。
お互いにがんばりましょう♪

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    うー(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)


    ゆちさーん♡(´;ω;`)笑
    ひびいちゃいます。

    みんな乗り越えてく
    壁なんですね。


    たしかに私しか
    いないですもんね、、
    泣いて必死になにか
    伝えてるんだもんな、、

    だんなさん夜も遅く
    あさもはやいのに夜中
    ないたらだこうとしてくれたり
    おむつ手伝おうとしてくれたり
    そこがまた、余計申し訳なくて、、
    お仕事きついのにって、、

    だから泣かないで
    に走っちゃいます、、はあ)



    でもこんなのもきっと
    いまだけですよね♡?


    6ヶ月も6ヶ月で
    ちがういみで大変ですね( ˙◊˙◞)◞
    でもそーやってこどもは
    大きくなるんですよね。

    がんばります♡

    • 8月11日
ゆず

うちも寝てくれない時期がありましたけど同じお布団で試しに腕枕をしたらぐっすり寝てくれました(^^)
先生に腕枕は問題ないか聞いたら窒息しないように気を付ければやってもいいと言われました♪

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    腕枕したらいいって
    よくきくんですが
    仕方がわからなくて(´;ω;`)
    首あがりすぎて
    いきできなさそーで♡
    どんなふうにしてますか(´;ω;`)

    • 8月11日
  • ゆず

    ゆず

    自分の腕で1番薄いところ
    私だと二の腕太いので関節辺りに頭と首の間辺りを乗せてます(=゚ω゚)ノ
    それでそっと抱き寄せて寝てます(o^^o)

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    あたし太いのでどこだろ、、
    手先ですかね♡わら、

    自分にだきよせて
    よこむきにするんですか?(´;ω;`)
    ばかですいません♡(´;ω;`)

    • 8月11日
  • ゆず

    ゆず

    私も腕太いので大丈夫です!笑
    仰向けに寝かせてお尻の下辺りに手を入れてちょっと抱きよせるような感じです(^^)

    • 8月11日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    してみたらなんかあたしも
    おちつきました😍

    きょーわかったのがやはり
    抱っこ癖ぢゃないですが
    お腹いっぱいのときは
    抱いたらねてくれて
    さみしくてないてたのかなとか
    少し余裕できました(´;ω;`)

    • 8月12日
  • ゆず

    ゆず

    良かったですねー✨
    お役に立てて嬉しいです♪
    もっとしっかりしてきたら寝っ転がってるお母さんの胸の上にうつ伏せに寝かせたりとかも結構寝てくれますよ(o^^o)

    • 8月12日
まこ26

お疲れ様です。
寝不足の中毎日頑張ってますね(T_T)✨

私の子もなかなか寝ないし、寝たと思ってトイレから帰ると目が開いてたりして何度ガッカリした事か…
その頃日中もグズグズ泣いてばかりだし、一晩中どころか一日中ソファに座って子供を授乳したまま授乳クッションの上やラッコ抱きのまま寝かせて過ごしてました(T_T)
私が布団で寝られるのなんて1時間あればラッキーくらいの勢いでした💦
お尻は痛いし寝不足で辛いし、お願いだから寝てくれ…布団で寝かせてくれ…と泣いた事もあります😂
寝不足だと、ダメだと分かってても本当にイライラしちゃいますよね。
でも、ママだって人間ですんもん…イライラくらいしちゃいます!
あまり責めないでくださいね😭

いつか楽になると分かってても、今が辛いしこの時間が果てしなく感じちゃいますよね💦
もし抱っこで寝てくれるなら、無理に置いたりせずに、一緒になって寝られる方法を取ってくださいね。
今はあの時は本当に辛かったな…と思えるようになりましたが、最近は夜中に寝ぼけて寝返りをするようになり、起きる時間も早まってて寝不足です^_^;

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    はーまぢまさにそれです、、

    おきてんかーーい
    てなりますよ( ⋅́ ̯⋅̀)✸


    すごい、、
    きつかったですよね😞😞

    ほんとそれです。
    ずっとだいてすわって
    痔になりそーです♡ʾʾ

    ほんと。お布団のありがたみ、やばいんですよね(´;ω;`)はー


    せめすぎて余計やんで
    ばかっすよね♡


    たしかに、、、
    この子が大きくなってく
    いきてくうちのほんの
    2ヶ月とかですもんね。
    それさえすぎたらきっと
    可愛さももっと増えますよね❤
    目が開いたらまた少しは
    かわってくれるかな?
    てきたいしてます(´;ω;`)


    抱っこはすきみたいです♡
    ギャン泣きいがいのときわ。笑



    寝返りしだすと
    窒息こわいですもんね​(ಥ ̯ ಥ)
    お互い寝不足ですが
    がんばりましょお❤❤

    • 8月11日
さわら

今は寝ないのが当たり前ですよ(..)

赤ちゃんはお腹の中に
居るときは
基本的に夜中が活動時間だったはずです。

それが人間らしいサイクルに
なるまでに数ヶ月かかります。


がんばりましょ(ToT)
みんなダメな母です。

大丈夫💓

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    機嫌がイイ時と悪い時が
    あるのは当たり前ですよね、、
    ねてくれるときはほんと
    すんなり寝るんですよね。。。

    マヂ夜野獣ですよ❤❤わら
     
    すっ、、、、
    数カ月もですか(:_;)わー


    みんなダメな母親。。♡
    これからですよね😍
    乗り越えるしかないですね♡

    • 8月11日
まこ26

目が開いてる時の絶望感はんぱないですよね…(T_T)

旦那の帰宅深夜で頼れないしイライラしまくりで、娘に対して口調が強くなったりして自己嫌悪で泣いたり😭
育児日記見てもネガティブな事しか書いてなかったです 笑
正直可愛いと思える余裕なかったですけど、2ヶ月頃から笑うようになってやっと少しずつ余裕が出来始めました🙆

痔になりそうとか、私もすごい思いました 笑
布団に転がると、横になれる幸せやばいですよね 笑

そうです、そうです!
長い人生の2ヶ月なんて一瞬です!笑
それに、だんだん動けるようになったり大きくなればママの抱っこの役目も少なくなってくるし、ママとの2人きりの世界もきっと今の内ですもんね♡
今は寝不足で辛い事が多いかもしれませんが、辛いと感じる程沢山お世話されてる証拠ですし!✨
反応が返ってきたり目がもう少し見えるようになると、きっともっと可愛く感じますよ(*^^*)
少しずつでも寝てくれる時間が長くなるといいですね🍀

お互いまだまだこれからですが、無理せず頑張りましょうね^ ^♡

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ほんとそうなんです、、
    めをつむれよーって
    目の間さわると
    ねた❤❤おもったらおきたり、、

    目をつむってお乳飲むときが
    幸せでたまりません(´;ω;`)


    たしかに強くあたっちゃいます、
    育児日記てサイトとかに
    かいてるんですか♡?


    あたしとにてますね(´;ω;`)
    ほんと、寝顔いがいかわいくないす。笑


    2ヶ月はいってすぐてより
    少したってからですかね♡?
    目はいつ頃あくんですかね、、


    ほんと、眠い時の
    授乳がつらすぎて
    横になれないから余計
    いらついちゃて、、、


    辛いと思うほどお世話
    もー泣かせないでください♡
    放置ができなくて、、
    なんとしてでも
    ねかしてあげたくて、、
    本人もねむいけど
    ねれないんだろーな思うと
    なんとかしなきゃーって、、
    そんな余裕あたしには
    ないんですがね( ´・ᴗ・` )
    気持ちだけいっちょまえです♡


    夜が来るのがいやです。笑
    昼間はお利口なのになあ
    とかおもっちゃいます、



    はよかわいい時期に
    達して欲しいです♡
    目が見えたら見えたで
    後追いして泣きそうですね(╥﹏╥)



    だんだん長くなりますか?♡?→

    ほんと、すくわれます❤( ;ㅿ; )

    • 8月12日
  • まこ26

    まこ26

    分かりすぎます!笑
    最近は目の間触っても全然目閉じないですけど 笑

    気持ち良さそうな顔してるとキュンとしますよね♡
    ママが味わえる幸せの瞬間ですねー(*^^*)

    私は病院で貰った育児ノートに書いてます!
    三日坊主の私がこんなに続いているのがビックリです🙆

    ご飯もまともなの食べられないし、ゆっくり食事も出来ないし、もう、泣き顔ばっかみてた気がします😂
    寝顔見て何度ごめんね…と思ったことか💦💦

    うーん…どうでしょうか…私の娘は50日くらいからベッドについてるメリーを見るようになりましたよ^ ^
    赤とか見やすい色の物を目の近くに持っていくと見たり…
    反応が出てくると、言葉悪いですけど、やっと人間の相手してるって思えてきました😭
    それまではとにかく必死で世話することしあ考えられなかったです😅

    やーすごいですよ😭✨
    愛情たっぷりのママで、ベビちゃん幸せですね!
    私なんて何しても泣き止まない時は無理すぎて、ごめんけど1人でちょっと泣いててくれー!って言って、リビングでシュークリーム食べたりしてました…笑😭
    気持ちがいっちょまえなんて最高じゃないですか♡

    夜が来るの恐怖ですよね!笑
    今夜は寝られるだろうか…と気が重くなってました💦

    1人で遊ぶようになったら少し楽になってきますしね(*^^*)
    後追いし始めたらまた大変そうですよね^_^;

    長くなりますよ(*^^*)時期はほんとに人それぞれで遅い子は遅いし、私はあまり期待してなかったですけど、2ヶ月半過ぎから急に寝るようになりました🙆
    たまに夜中起きだす事もあってまだ安定はしてないですけど、3時間タイマーはなくなったようです 笑

    • 8月12日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    なかなか閉じないてすよね〜
    ほんとわかります(´;ω;`)



    はい❤❤
    今までのいっしゅんだけ
    ニコッ(^O^)ってしてくれてたのですが
    昨日ですね
    満面の笑みでニッコ〜〜(*ˊᗜˋ)
    ってはぢめてみたもーなんとも
    言えない可愛さがあって
    親ばかながら、こんな可愛
    笑顔もあるのかなーって
    なんか少さ愛しくなりました❤



    あ、あたしも貰ったかもです!
    あたしはミルクの時間だけ
    かいてました(´;ω;`)❤❤
    やはりお母さんも
    お子さんのためには
    続くのかもですね(﹡ˆoˆ﹡)



    やはり1ヶ月とゆーか
    それよりかかるんですね(´;ω;`)
    たしかに人間の相手♡
    はよあたしも
    かまってほしーす!わら



    でもなげだしたほーが
    子供に対するあたりが
    なくなりますよね(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
    シュークリーム
    おいしいですね💓


    いやまぢそれです(T_T)
    夜はみんなねてるし
    色んな意味で不安で〜
    昼間はなかせてます(﹡ˆᴗˆ﹡)


    確かに後追いすると
    見えなくなったら
    なくんですよね?😔😔
    それもそれでだるいな)笑



    3時間、、、
    せめて、四時間ねてくれたら
    いーのですが♡
    いや五時間。わら


    2ヶ月半くらいですか😍
    もう少しで落ち着くと願い
    ひびがんばります(´;ω;`)

    • 8月12日
deleted user

寝てほしいと思ってる時ほど寝ませんね(´・ω・`)
赤ちゃんは寝て起きるって感覚が分からず、眠くなるとその感覚が怖くなるそうです。「なんだか頭がぼーっとする。目が勝手に閉じていく。なにこれ?どうなっちゃうの?怖いよーままー泣」らしいです。
大丈夫だよーママがいるからねーって抱き締めて落ち着くのを待ってあげて下さい。どうしてもしんどければ、泣くと腹筋背筋肺活量鍛えられるので、少しトレーニングだと思って泣かせたまま、コーヒーや紅茶でもいれてみては?

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    ねません!ほんと、ねません♡


    たしかに、、、、
    泣きわめくときあります!
    あくびはするのに(´;ω;`)


    えーなんだか可愛いですね❤❤
     

    だから暴れたり
    くびふったり手をおもいっきり
    あげたり、びくって
    するんですね、、なんだ、、、
     

    昼間は泣いても少し
    放置してるんですが
    夜がなかなか(´;ω;`)


    昼間の泣き方かわいいのに
    よるは怪獣なみにすごく
    おおごえでなきます♡

    なんなんでしょ)ね、

    • 8月12日