※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
妊娠・出産

妊婦やお母さんのすごさについて相談です。妊娠から出産、育児までの大変さを述べています。

まじで世の妊婦、お母さんって凄くない!?
10ヶ月間腹の中で人間育てて
最初はつわりに耐えて、でも妊婦は病気じゃないって
マタハラされたり具合悪くても働いたり育児したり
んで、ようやく安定期に入って
その頃にはつわりの跳ね返しで
食欲旺盛で体重管理しなきゃならなくて
そうこうしてる間に妊娠後期に突入して
腹重たくて動けない、胎動めちゃくちゃ痛い
切迫になっても理解してくれない旦那。
そしてようやく出産!
出産って交通事故と同じくらい体に負担かかるらしい!
それなのに産んだ後すぐに授乳スタート!
赤ちゃんは待ってくれずオムツやらおっぱいやら
夜泣きやらで寝てくれない。
お母さんは交通事故並みの負担が体にかかってるのに
休みもなく育児スタート。
退院してもパパの実感が最初からある人なんて中々いない。
赤ちゃんの夜泣きに耐えて2〜3時間おきにしか眠れないお母さんに対して
横で気持ちよさそうにすやすや寝てる旦那。
何度殴りたい!と思ったことか…
中々父親になりきれず我が子に関心のない
パパもたくさんいるけど
お母さんはお腹の中に赤ちゃんがいるってわかった途端お母さん。
胎動がわかって嬉しくて腹痛めて産んで
どんだけ泣いても大変でもやっぱり我が子って宝物ですよね
って長々お話でした👶🏻

コメント

ぽよ

イイネボタンがあったら連打するくらい激しく同意です!!!

  • M i i

    M i i

    本当世の妊婦さんお母さんと
    お疲れ様会開いて
    愚痴りあったりリフレッシュしたいです🤣❤️

    • 1月25日
Kotori

お疲れ様です😙
本当に同感です!!
命がけで毎日必死ですよね🙌
男性と女性はやはり持って生まれた才能が違いますよね。
私はまだ一人なので、一人育てながら一人をお腹に宿しているスレさんが尊敬でしかないです🙏🙏🙏

  • M i i

    M i i

    どんだけ育児大変でも
    やっぱり我が子可愛いですよね😍
    旦那にはムカつくことたくさんありますが
    これからも育児お互い頑張りましょう😄❤️

    • 1月25日
  • Kotori

    Kotori

    旦那にムカつくのは数え切れませんよね😂😂
    ほんと呑気でいーな!ってしょっちゅう言ってます。

    頑張りましょう!

    • 1月25日
  • M i i

    M i i

    私も旦那に向かって
    「本当良いご身分だな!!!」
    って言っちゃう時あります🤣🤣笑

    • 1月25日
  • Kotori

    Kotori

    どこもおんなじですね😂😂

    • 1月25日
なみ

本当にそうですよね!!
昔の女性なんて当たり前のように跡継ぎ産めって言われたり、男産めない時は役立たずと言われたり、、嫁ぎ先の祖父母や父母の分まで家のことやったり…
どんな環境であれ、いつまでも結婚した女性って凄いって心から思います!!

  • M i i

    M i i

    昔より女性の扱いはまだマシになったけど
    やっぱり痛い思いするのも辛い思いするのもおんなばっかりで不平等ですよね!

    • 1月25日