※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
家族・旦那

最近夫婦仲が悪いです。週6ワンオペもキツい。休みの日も携帯ばかりで何…

最近夫婦仲が悪いです。週6ワンオペもキツい。
休みの日も携帯ばかりで何もしない旦那。
気分屋、THE自由人。
ああ言えばこう言う、口では絶対勝てない。
自分の時間が何より大事な旦那。
家族の時間より携帯が大好きな旦那。
最近本当に酷い。


ご飯作ってる時くらい見てて欲しいけど、子どもが泣いても携帯。
ちょっと手が離せないから見てと頼むと、なんだよ!と不機嫌になる。
休みの日もご飯食べ終わるとすぐ横になって携帯→寝てる。食器もほとんど片付けない。お風呂に入れて欲しいけど、寝起き超絶不機嫌で立ち上がらない、ああ言えばこう言うで喧嘩になるので最近は頼まなくなった。
気分屋だから気分が良いときは子どもの相手するけど(相手しても10〜20分くらい)、それ以外は携帯で自分の時間。

前までは私も言いたい事言って喧嘩になってたけど
口が達者でああ言えばこう言うで面倒くさくなり、こっちもストレスなので最近は何も言わないようにしてる。

こんな旦那でもお金だけは稼いできてくれるので旦那はATM(旦那が家計を握ってるので、自由に使えるお金はないけど生活はできてるので)頼らない、母子家庭のつもりで家事育児は頑張ろうと思ってたんですが上の子のわがまま、下の子の癇癪でキャパオーバー気味。
旦那の休みが重なると、さらにイライラして子どもにもキツくあたってしまう。
ここ2、3日は毎日イライラしてる。
落ち着いては謝ってぎゅーを繰り返して、こんな母親で申し訳ない。

専業だから家事は私がやるのは当たり前、でも育児は旦那と二人でしたいってわがままなのかな?
言っても俺に理想押し付けんな!って言われるし。
土日の公園もパパばっかりで羨ましい。
こういうのも言っても、暇な旦那ばっかだな笑みたいに見下すような発言にも萎えるし、昔はもう少し思いやりがあったんだけど、そういうのもなくなってしまった。

病み気味なので、キツい言葉はお控え頂くとありがたいです。
誰にも言えない事を吐き出したかっただけなので(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが、普通よりいい暮らしをさせてもらってるので給料が安くて働きに出ないと生活できない友達からは「お金があるからいいじゃん」と言われます、、。ないものねだりかもしれないですね。

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    コメントありがとうございます。
    確かにないものねだりはあるかもしれません。
    なかなか難しいところですね(*_*)

    • 1月25日
deleted user

正直、女性だって社会出て働ける時代。そのかわり男性も家事を分担する時代ですよね。うちは私が専業主婦でも子育て大変だからといって旦那は皿洗いもしてくれるし子供をお風呂にも入れてくれ、寝かしつけもしてくれます。

本当にこの先ぴょんきちさんだけがしんどくなっていくなら、働きに出てお金貯めて離婚もありだと思いますよ?

今三人子育てしてるようなもんじゃないですか。
女性だって働いたら生活やっていける位稼げる時代ですよ👍✨

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    コメントありがとうございます。
    下の子が幼稚園になったら絶対働こうと思ってます。
    とりあえずお金を貯めないとなのでʕ •́؈•̀ ₎
    旦那と一生一緒には無理なので、ある程度お金貯まったら離婚しようかと思います。

    • 1月25日