※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

一歳児を育てる専業主婦が疲れている。家事や育児で忙しく、体力がつく方法やサプリのアドバイスを求めています。

体力がないママさんいますか?

専業主婦で一歳1ヶ月の息子を育てているのですが毎日疲れてぐったりなります😵💦
本当に基本的な家事をやってるだけなのですがどうして疲れるのでしょうか(T_T)
朝起きて洗濯、息子の朝御飯と夫婦の簡単な朝御飯、洗い物 息子がなんでも口にいれるので毎日掃除機とコロコロ
お昼に息子昼寝。その間横で体は休めてます携帯さわって終わるひもありますが💦
2時頃 3、4日に一回まとめ買いにベビーカーでスーパーへ
帰ってきて息子のお昼
自分はたべなかったり簡単な間食
買い物行った日は帰ってきて離乳食づくり
夕方洗濯畳んで息子の夕飯をし二人でお風呂
そのあと帰宅がおそい旦那の夕食づくり
自分のご飯を食べて
ねかしつけ。
夜中帰る旦那と談笑して
3時過ぎ就寝
世の中には仕事もして家事も育児もしてるママさんもいるのに私はこれ位のことでぐったりだめだなとは思います
何か体力がつく方法や変えた方が良いこといいサプリ等なんでもいいのでアドバイスください(T_T)

コメント

七三マミィー

私は結構手抜きします!
子供の服はしょっちゅう汚れるし口拭いたりするタオルなど量が多く毎日洗濯大変なので
乾いたらタンスに突っ込んでます!
服はシワが気になるのでなるべく広げて重ねてるだけって感じで(苦笑)
畳むの結構面倒なんですよね>_<

夕飯などご飯は作りおきしてますか?
たまには、作りおきしておいた物だけで済ますのも楽出来ますよ(*^_^*)

掃除は誤飲が怖いので手抜き出来ないですね!

ウチの旦那も帰り遅いですが、夕方は作って置いて自分で温めて食べて貰う様にして私は子供が寝たら一緒に寝ちゃいます!
たまに3時頃まで帰ってきた旦那と起きてる時ありますが朝辛いので早寝は結構大事な事だと思います!

Yurieita

夜寝るのが遅いからグッタリなのでは?
って、私も毎晩寝るのが遅いんですけど、やっぱり毎日怠いしグッタリです。
家事や育児をする気力もないんじゃないかってくらいです💦

なので、たまに洗濯さぼったり畳むのさぼったり(笑)
上の方のように、シワにならないように放置したり(^^)
掃除は、きっちり毎日できないので死にやしないという気持ちで一日置きとか…
食事は味噌汁の具は乾燥野菜を使って手抜きしたり…
クルコの食材セットで週一のチョー手抜き。
それ以外の日も、丼ものとか簡単に作れて品数少なく、かつ野菜も取れるようなメニュー考えてます( ^ω^ )
旦那さんも一人でご飯食べるのも寂しいでしょうけど、そこはちょっと我慢してもらって自分でチンして食べてもらい、先に休ませてもらいましょう。

睡眠はほんとに大事ですよ(*`・ω・)ゞ

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きました☆