※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

手紙の内容をアドバイスしたいです。退職された方への源泉徴収書類を送る際、身内感を出しつつ手紙を書く方法について相談中です。電話でのやり取りが難しい状況なので、手紙での送付を検討しています。

手紙の文章などに強い方、力を貸してください!

昨年2月に退職された方に源泉徴収を郵送で送ります
私の実家が経営している小さな町工場でその方は私の母が嫁入りする前から勤めてくれていた大ベテランさんで私たち兄弟の結婚、出産もお祝いをくれたりと我が家を祖父母の代から4世代見てきた方なので少し身内感もある方です

なのでそこまでザ!会社の書類!みたいなガチッとした物でなくていいのですがどのように書いたらいいのか...😅
文章を書くのが苦手なのでアドバイス頂きたいです🙏

ちなみに字が壊滅的に下手なので味気ないですがワープロで印刷します😂
そして普段ならこういう時、顔も久しぶりに見たいし取りに来て〜って感じで相手も喜んで会いに来てくれるんですがこんなご時世なので電話で郵送にしようか?と話して郵送することになりました

コメント

ママリ

お元気ですか?
こちらは○○さんが退職されてから会社が寂しくなったように感じます。
お顔を見て近況報告でもしながらお話ししたかったのですが、
コロナ禍ですので、昨年の源泉徴収票をご郵送させていただきました。
書類の中身など不明点がございましたらお知らせください。
寒い日が続いておりますが、お身体には十分お気をつけくださいね!
落ち着いたら、会社に遊びにいらしてください。

くらいかなーと思います。私なら☺️

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    とっても素敵です🥺
    さっそく使わせていただきます!

• 1月25日