※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
産婦人科・小児科

接種時に混乱があり、病院側の対応に不満を感じている様子です。

今日追加接種とおたふくの予防接種に
行ってきたんだけど順番が来て3本しか
打たなくて後で時間置いておたふくやるのかな?
って思ったらいくら待っても呼ばれなくて
経過待ち終わったら帰っていいですよ?って
言われたから私おたふく予約してませんでしたっけ?
って言ったらあからさまな不機嫌にあー入って
ますね!打ちますか?ってキレ気味だし
また来るのも面倒だからお願いしますって言ったら
受付の時点で言ってくださいね!お母さんが
しっかり把握しててくださいね!って。
これって私が悪いの??
取り寄せだから予約が必要って言われて
ちゃんと日にち指定して予約入れたのにそれ以上
何をしろって言うの??
把握してちゃんとするのは病院側ですよね??

コメント

ぺぺ

病院が悪いと思います!
きちんと予約して、病院へ行ったのにひどいですね😵

同じく今日、おたふくの予防接種しに行ったのですが、
そこの小児科、毎回熱を4〜5回計り直しさせられるんです。
ズレがあるかもなので念のため…と毎回言われるのですが、子どもも何回も何回も計るのでグズって暴れて、さらに温度にズレが出てしまって…という感じで😥
毎回子どもが嫌がって大泣きしてる時にも、嫌がらせのようにじゃもう一度、じゃもう一度と体温計を渡されて、今日はキレそうでした😭

小児科選び難しいですよね…
先生は良い方なので、通い続けたかったですが、変えようか迷ってます😭
小児科へのモヤモヤにとても共感したので、思わずコメントしてしまいました😅

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます✨
    ぺぺさんも大変な思いされたん
    ですね💦
    4、5回測って何になるの??
    って感じですよね(´ー`A;)
    せめて2回ですよね!
    うちも熱測るの嫌いだから
    最初からクズってしまって
    3回位エラーになってしまったん
    ですがため息疲れて💦
    こっちだって好きでグズらせてる
    んじゃねぇし!😠ってなりました😅

    私の所ド田舎で1箇所しかなくて
    変えるにも変えられず(´ー`A;)
    先生はまぁまぁいい人なので
    おじいちゃんなのでいつまで
    持つか分かりませんが
    そこしか行く所ないんですよね😢
    でも変えれる場所があるなら
    変えてみるのもありだと思います♡

    私の友達は他県ですが
    色んな小児科回ってから
    決めたって言ってました✨
    予防接種毎回違う所で受け
    たりしてたみたいです^^*
    選べる所があるのめちゃくちゃ
    羨ましいです✨

    • 1月25日
ぺぺ


小児科で子どもがグズるのなんて想定内なのに、ため息つくなんてひどいですね😭😭
そんななら小児科受付の仕事、やらないで欲しいです!

お友達は、色んな小児科回られたんですね✨✨
こちらもそこまで選べる感じではないのですが、何ヶ所かあるので、回ってみようかと思います!😊
すごく有益な情報、ありがとうございます😊

小児科の受付でイライラして、他のお母さん達は、そんな受付でも普通に対応してるようにみえたので、「私だけイライラして、私が悪かったのかなぁ、、、」と少し気持ちが落ちてたのですが、女の子のママさんの投稿をみて、同じ境遇の方がいた!そして、病院が悪い!と思えて、救われました☺️☺️

小児科対応、これからも負けずに頑張りましょうね🥺🙏

  • ぺぺ

    ぺぺ


    あ、ごめんなさい💦
    下に新しく投稿してしまいました💦

    • 1月25日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ですよね!
    小児科にくる子は病気だったりも
    するからグズってる子が大半
    なのに💦💦
    イライラしてる態度されると
    え?私が悪いの?って気持ちにも
    なりますよね(´ー`A;)
    私もぺぺさんが共感してくれて
    めちゃ救われました(*´v`)
    それまでは私が悪かったんだと
    思ってたので😳💦

    本当お互い頑張りましょうね♡

    沢山お話しできて嬉しかった
    です♡♡♡

    • 1月25日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    今後小児科対応にイライラしたら、この投稿を思い出して、闘います!😊👍笑

    ありがとうございました♡♡

    • 1月25日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    私もそうします(*´∀`*)♡♡
    こちらこそありがとう
    ございました(❁´ω`❁)

    • 1月25日