※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

父親の姉の旦那さんが亡くなって明日お葬式があるそーなんですが妊娠し…

父親の姉の旦那さんが亡くなって明日お葬式があるそーなんですが妊娠しているため私は欠席でいいと母に言われましたが香典1万包みなと言われました。
母は私の旦那は関わりないし出席しなくていいと言ってるのでそれで私だけなら実家の家族に含め香典を出しといてくれればいいのにと思ってしまいます。
私もその叔父さんはほとんど関わりないし今は一万すら出すのが惜しいのですが母にうちからは出さないって言うのはダメですかね😂
もし香典を出すなら旦那の名前で出すか私の名前で出すか教えてください!

コメント

ぷーさん

叔父さんなんですよね?
でしたら出しといた方がいいと思います。
結婚してるので実家とは別世帯ですし、ご主人の名前で出したらいいと思いますよ😊

ママリ

結婚したら別世帯なので、ご実家はらゆさんは家族に含まれません💦
出す出さないは自由ですけど、不義理だなぁと思います😢
一般的に世帯主である旦那さんのお名前で出すことが多いと思いますが、叔母さんが旦那さんの名前も分からないような薄い関係なら、らゆさんのお名前の方が良いかもしれません。

ママリ

結婚してるので別世帯として考えるべきかと。

名前は旦那さんの名前で出しましょう😊