※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi---yan
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤で迷っています。オイル、ミルク、粉タイプのおすすめはありますか?爪切りのタイプも教えてください。

哺乳瓶や綿棒など少しづつ揃えているのですが赤ちゃんのお風呂あがりに付ける保湿剤?で迷っています( ̄▽ ̄;)

オイルタイプやミルクタイプ、粉タイプと様々あってどれがいいのか、、(;´Д`)

みなさんのオススメはなんですか??

是非教えていただきたいです!!

ちなみに爪切りもどのタイプを買っていますか??

コメント

はじめてのママリ

ママandキッズのローションオススメです!
2人目はベビーボーン使ってみようかなと思って買いました!
爪切りはハサミタイプです。
上の子も未だにハサミタイプ使ってます😂

• mi---yan

mi---yan

ローションもあるんですね!!ローションで乾燥はしないですか?
    匂いとかも気になります!!
    やっぱり赤ちゃんの頃はハサミタイプがいいんでしょうか?(・д・。)
    コメントありがとうございます★

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になるようならローションの上からワセリン塗ってあげるといいです!
    うちは乾燥気にならなかったのでローションだけでした!
    匂いは無香料のはずです!
    大人と同じやつも買いましたが切りにくいです😂

• 1月25日
  • mi---yan

mi---yan

ワセリンですかぁ🌟。:*
    明日、下調べしてみます(*^^*)
    そして爪切りはハサミタイプの方が多ぃみたいなのでハサミタイプを買おうと思います♡
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 1月25日

何種類か使いましたが、最終的にアロベビーのミルクローションに落ち着きました。
かなりひどかった湿疹がみるみるきれいになりましたよ^_^
爪切りはハサミタイプです。
大人用と似たやつの購入も検討しましたが実際に切るとなるとはるかに大人より柔らかいし小さいし…ハサミだと切る部分がちゃんと細部まで見えるので良いかと思います。

• mi---yan

mi---yan

アロベビー、、メモって調べてみます★
    ちなみに匂いはどんな感じなんでしょうか??
    ハサミタイプの方が使いやすいんですね(*^^*)
    勉強になります!

• 1月25日

退会ユーザー

一応オーガニックアロマの匂いらしいです…が私自身も使ってますがはじめは鼻付近に塗った時、なんだこの匂い?って感じでした。今はもうすっかり慣れましたけど😓
    保湿力がすごくて少しの量でもしばらくモチモチほっぺになります。
    デメリットと言えば値段がちょっと高いかなーって感じです。気になるようであれば湿疹が目立つ顔だけとかにピンポイントに塗るのもおすすめです。
    赤ちゃんによって合う合わないはあると思うので、、ローション系はテスターとかでたくさんもらえると思うのでぜひ試してみてください^_^

• 1月25日
  • mi---yan

mi---yan

なるほどですね★
    使いわけるという手もありますね(*^^*)
    明日から産休で時間に余裕ができるのでゆっくり赤ちゃんの保湿剤探ししてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます★

• 1月25日