※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

共働きで世帯年収650万円ぐらいで、頭金なしフルローンで3500万円程の住…

共働きで世帯年収650万円ぐらいで、頭金なしフルローンで3500万円程の住宅を購入された方いらっしゃいますか?
月々のお支払いはいくらですか?
生活面は経済的にいかがですか?

コメント

✨かぜきちmama✨

私が今育休中で、育休中は世帯年収そのくらいになりそうです💦
3500万円35年ローンボーナス払いなしで92,000円位です☺️
復帰するまではほぼ貯金できないかなと思ってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    育休終わったら余裕が出そうですね✨
    35年ボーナスなしで10万円内なんですね!
    最近いいなと思った物件が3500万円ぐらいで、支払い11万ぐらいになるんじゃないかって不動産屋に言われたので投稿してみました💦
    思ったより高かったので😭

• 1月25日
うる

同じくらいの世帯年収で、3500万のフルローンでボーナス払いなし、月約9.7万です!
今は育休中なので貯金全然できてないですが月6〜8万は貯金できてました!
生活面は普通です😂

• ママリ

ママリ

ローン支払いして、月6〜8万貯金ですか?!?!
    凄すぎます!!そんなにできるものなんですね…!!

最近いいなと思った物件が3500万円ぐらいで、支払い11万ぐらいになるんじゃないかって不動産屋に言われたので投稿してみました💦
    思ったより高かったので😭

• 1月25日
  • うる

うる

えー!さすがに11万にはならないと思いますよ💦
    めちゃくちゃ金利が高い計算なんですかね😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまったことに今気がつきました😭

• 1月26日
ママリ

諸費用入れて、とは言ってましたが、入れてもいかないものですかね??
電話で聞いただけなので、見学行って直接聞いてみないとですね!

こんにちは☺️
月々の返済額は金利によって大きく異なると思います。

例えば、頭金なしでフラット35を利用し、金利1.55%の場合は、月々11万円程度の返済となります。

一方、変動金利で0.7%の場合は、月々9.3万円程度です。

不動産屋さんは、固定金利を前提にお話されたのかな、と思いました。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    フラット35だと11万円いくんですね。金利高いんですね💦

諸費用入れたら、とは言ってたんですが、入れてもそんなに上がらないですよね…💦

今度、直接聞いてみます😊

• 1月25日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。そうですね、諸費用組み込みでも月2-3万円の増は考えにくいと思います、、。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

月2〜3万って相当ですもんね🤔
    でも今思い出したんですが、変動でそのぐらいで、固定だと更に高くなるみたいなこと言われました😅

聞き違いがあるかもしれないので、やはり、もう一度ちゃんと聞いてみます!

• 1月25日