※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが歩き始めない悩みについて相談があります。外では泣いてしまい、歩かないことが悩みです。どうすれば歩けるようになるでしょうか。

下の子がまだ歩きません。
家の中では、必ずどこかに捕まって歩き、一人で歩こうとしません💦
外で靴履かせて立たせた瞬間大泣きします。歩く練習させようと思っても終始ギャン泣きです。。
いい加減歩いて欲しいとイライラしてしまいます😭
いつまでも抱っこで恥ずかしいです。
周りからももう歩いてるでしょー?って言われます。
一人で歩いても5歩くらいです。どうしたら歩けるようになるんでしょうか(;_;)
また、すぐ泣いて、なかなか泣き止まないわがままな娘もなかなか可愛いと思えず苦しいです

コメント

さらい

時期ですかね。(*^^*)うちも一歳半であるきました。のんびりちゃんでした

あんどれ

うちの子は1歳半まで伝い歩きでした!
まだ何も捕まらずに歩くのが怖いんじゃないでしょうか?💦
私も周りにいろいろ言われましたが、一生掴まり立ちな訳もないですし、もう少し見守ってあげてもいいのかなと思います😊

時期的なものだと思いますよ、
うちの子も1歳の誕生日後に
数歩歩きましたがそのあとから
やる気をなくして😥

そのあとから歩く素振りも見せず
1ヶ月後ぐらいににまた歩くようになりって感じでした!

♡HRK♡

なんかだめですか??💦
うちは、上の子が1歳4ヶ月で歩いたので下の子もそのくらいかなと思ってました。
少し前からちょこちょこ歩き出して、5〜10歩くらい歩いてます。
でも基本はつたい歩きです。
お外ではずっと抱っこです!
歩き出したら抱っこなんてさせてもらえないだろうから今のうちにと思ってます😀
そのうち自分からどんどん歩き出すのを待つのはだめでしょうか?

個性ですよ!まだ歩くよりママに抱っこの方がいいのかもですね😆
まだまだ歩かなくても焦る必要もないです!
うちの娘の小さい頃はすぐ泣くしずっと抱っこだしママだけしかダメだったし、、で大変でしたが、今だけです✨
ちなみに息子はいま、抱っこがあまり好きではなくて自分で歩きたい歩きたいで、それはそれで大変です笑