※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりんさん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた赤ちゃんが、最近寝つきが悪くなり困っています。ねんねトレーニングを試してみたいが、我慢して泣き疲れて寝る方法が難しく、周囲に迷惑をかけるのではないかと不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ねんねトレーニングしてる方いますか?
生後4ヶ月のママです!普段は夜8時~9時位にお風呂に入り、その後 ミルクを120~160cc飲ませてから、ベッドで添い寝してぐずったら添い乳して30分かからないくらいで寝てくれましたが‼4ヶ月に入ってから、添い乳の途中でぐずり始めてなかなか寝てくれなくなりました…。
インターネットで調べたら!添い乳は、いずれ終わりが来てしまうので「ねんねトレーニング」をして、寝かせるようにした方がいい!と書いてありました。
ねんねトレーニングといっても…泣いても我慢して泣き疲れて寝るの待っ!!!といったものでした。
ギャン泣きしている子供をほっとけなくて😵そして、アパートなので周りの方に迷惑をかけるのではないかと❗不安です。同じように寝ぐずりで悩んでいる方や乗り越えられた方いたら!アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

リタリタ

こんにちは。
ねんトレしてますよ。と言っても本通りにはなかなか行かないですけどね(笑)
私は基本早寝早起きです。7時にお越し19時に寝かせます。添い寝添い乳はしてません。
今は夜中の授乳はあったりなかったり、まで寝るようになりました。
朝寝昼寝夕寝も一人で出来るまで成長しました。
早寝早起き結構いいですよ!

ぽんぽこりんさん

ありがとうございます!
凄い偉いですねぇ🎵
やっぱり…泣いても我慢して眠るのを待っているんですか??

しじみ

ネントレしてました。
泣きつかれるのを待つってすごい方法ですね…^^;
私は画像の本を参考にしました!
簡単に内容を言うと生活を改善して生活リズムを整えるというかんじです。
うちはこれで自分の生活が一変しましたよ!
右のが有名ですが、左はリニューアルされたもので、中身はほぼ同じく、少し内容が足されて見やすくなってます。
絶対にオススメです☺

ぽんぽこりんさん

分かりやすい画像付きでありがとうございます‼
私は朝7時~8時には起こして❗夜9時にはベットに入る感じです。こらでは、ダメですかね??

リタリタ

日中のグズリ泣きはほっとく事が多いです(^^)本気泣きになるようなら抱っこして落ち着かせます。おくるみにくるんで寝かせることもありますよ。
夜中も寝言泣きの可能性もあるので少し様子をみます。
早寝早起きにしてから本当に夜中の授乳以外で泣くことはほとんどないんですよ!

リタリタ

しじみさんのネントレの本。右側のを読みました。とても利にかなった内容でした。

ぽんぽこりんさん

なるほど!!
やっぱり、ギャン泣きしたらほっとけないですよね😅
私もです今日から早寝早起き頑張って実践してみます‼
ありがとうございます

しじみ

今本が手元にないんですが💦
たしかその月齢の頃は朝6:30〜7:00に起きて、夜18:30くらいに布団へ行って19:00までには寝かせてました。
あと、朝の散歩と午後の散歩がすごく大事だったと記憶してます。
それまで散歩してなかったのですが、それで一気に生活リズムができましたよ!
朝寝昼寝夕寝が同じ時間で安定しますよ☺

ぽんぽこりんさん

詳しく教えて頂いてありがとうございます‼
少しほっとしました☺
頑張って乗り越えたいと思います‼