※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
家族・旦那

息子が一昨日から風邪気味で症状が酷くなってきたので、今日は保育園を…

息子が一昨日から風邪気味で症状が酷くなってきたので、今日は保育園を休ませて耳鼻科に行きました。
保育園で職員1人にコロナが発覚、保育園内での濃厚接触はないと言うことで普通に開所されてますが心配なのもあり保育園を休ませました。
夫に「熱はないけど咳と鼻水が酷くなってきててこういう時期だし保育園休ませていい?」と聞いて承諾したんです。
うちは夫の両親が経営する飲食店で夫と私も含めて4人でお店を回しています。私が休むと夫のやることが増えるのでそれが嫌なんでしょうが…いつも後になって文句を言ってきます。私が忙しく動いてるところに「今日も俺頑張ってくるから行くまでの間だったら甘えてもいいよね」と言ってくっついてきます。私が休みになるなら見返りをよこせと言うことです。息子のオムツを替えてる後ろにひっついてきて私が息子に「目やについてるー」と取ってあげてたら「俺のも取って欲しいな~」とかキモイこと言ってきて私がキレました「は?何言ってんの?私はあんたの母親じゃないんだからね!」って言ったらへそ曲げて仕事に行ってしまい…それからというもの私の態度と言い方が気に食わなかったのか文句のLINEの嵐(意に沿わないことがあるといつも)「俺が一緒にらいた30分、咳してなかったじゃん」「熱もないのに積極的に休ませるな」など…私への暴言もありで…
長々と申し訳ないのですが、いま子供を風邪で休ませ事がそんなに悪いですか??
コロナでも昼間の客足が減らない中で接客してるのが本当に怖いと毎日思っていて本当にストレスを感じています。息子はなんとか守りたいと思ってとった行動です。
皆さんの意見を是非聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みりたむ

風邪引いて、コロナもヤバいので休ませていいと思います!旦那さんめんどくさいなーと思っちゃいました…すみません

  • yumama

    yumama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    事実なので大丈夫です!
    マジめんどくさい奴で困ってます。

    • 1月25日
けー

😅😅😅
父親になりきれてないんですね😅
母親モードのときに恋人モード押し付けられても困りますよね💦
風邪なら休ませても普通だと思います…熱があるだけが全てじゃないので。

  • yumama

    yumama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    夫がストレスで触られるのも嫌なんですよね…
    仕事も大事だけど息子の命の方が何より大事です!!
    暖かいお言葉をいただき感謝しています。

    • 1月25日
mari

コロナで休ませるとかが問題なんじゃなくて、そういう夫にうまく付き合えないのが問題だと思います😅
適当にあしらってあげてはどうでしょう?笑
そのあとがめんどくさくないほうが楽じゃないですか?😏