※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

息子は朝寝が11時半になり、昼ご飯のタイミングで起こすべきか悩んでいます。昼寝が遅れると夜の睡眠に影響が出るため、スケジュールが心配です。

朝寝っていつぐらいまでしていましたか?

息子は、もうすぐ1歳になります🙂
先週の始めまでは、朝寝9時半〜10時の間に寝かしつけていましたが、すんなり寝てくれず11時〜11時半に眠たくなるようになりました💦
今日も11時半頃寝たのですが、お昼ご飯のタイミングで起こすべきでしょうか?
本人が好きなだけ寝てるとお昼ご飯もお昼寝(日中2回寝ないと夜頻回に起きてしっかり寝付いてくれません😭)も全てずれ込んでしまうので、一日のスケジュールに悩んでます🥺

コメント

三児のmama (26)

一歳くらいからじょじょにしなくなりました!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます!😊

• 1月25日
たべっこどうぶつ🪿❤️

1歳過ぎから徐々になくしていきました!
うちの場合は寝るものの、お昼寝の寝付きが悪くなったので、お昼の1回のみにしました。
朝は公園に行ってちょっと頑張って起きてもらって、お昼ご飯を11時ごろにあげてそこから寝かせていました。すると2時間とかまとまって寝てくれるようになったので楽になりました☺️

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

なるほど🤔
    お昼ご飯を早めて、そこからお昼寝すれば、お昼ご飯の時間が大幅にズレることはないですね!
    ちなみに夜は何時頃寝かせていましたか?

• 1月25日