※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子が鬼滅の刃に興味を持ち、技を真似しています。保育園で見せているか気になります。

2歳8ヶ月の子が最近
「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」と言い出し
遊ぶようになりました🤣🤣

鬼滅の刃がブームですが、1度もアニメを子供に見せたことがなかったのでビックリしました(笑)
私と旦那は好きなので子供が寝た後に見てました🥺

保育園に通っているのですが、
キャラクターの名前くらいなら覚えてくるかなーと思っていましたが、技を出す時の刀持つ時の角度や、足をちょっと後ろに下げるところまでマネしてます。

お友達がやってるのを真似してるのかなーと
思いきや、YouTubeみせてみると、善逸しかみたがりません。善逸の技だと理解しているようです。

見せるな、とは思いませんが、結構戦いのシーン
グロいというか、子供にはまだ早いかなーなんて。
首が飛んでいったり、血が吹き出したり、
切った手が生えてきたり(笑)
泣いちゃう子もいるんじゃないかなーと思っていました。

保育園で鬼滅の刃みせてるところって
あるのでしょうか??( °_° )( °_° )

気になったので質問してみました。

コメント

あんどれ

うちの園にはテレビないので、お友達がやってるのを見てるのかな?と思いました😊
さすがに深夜アニメってこともあって、そこそこグロいので先生達もさすがに見せないと思います💦💦

  • ままり

    ままり

    鬼滅の刃みせてる保育園があって、夜泣きするようになったという質問をみたことがあるので、うちの園ももしかして??と思って質問しました。
    お友達がやってるのを真似してるのであればいいですが😂

    • 1月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    そんな保育園があるんですか!
    びっくりです💦

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    私もびっくりしました😨😨

    • 1月25日
晴晴

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるお友達からの影響ではないですか?
うちも一度も見せたことない(親も興味なかった)のですが、ある漫才の番組でビートたけしが炭次郎の格好をしていたのを「これ、ぜんしゅうちゅうの人やなぁ」って言っていてびっくりしました🤣
子どもは何でも吸収して帰ってきますよね(笑)

  • ままり

    ままり

    そうですかね😂😂
    確かに教えてないことも沢山覚えてきます😆(笑)

    • 1月25日
めい

うちは見せたりはないみたいですが、お友達から覚えてくるようです😂
主題歌の「強く〜なれる〜」ていう曲を歌ってます😄

  • ままり

    ままり

    うちの子もある日突然歌いだしてびっくりしました😂
    子供の吸収力すごいですよね(笑)

    • 1月25日
とみー

うちも見せたことはないですが、CMが流れると「これきめつのやいばだよぉ!」って言うので驚きました。
昨日は「かめんらいだーしてきたの!」(見せたことありません。)と言ってたので、お友達の影響かな〜と思ってます。

ちなみに甥っ子は2歳から仮面ライダーにハマり保育園で布教しまくっていたそうです😂