※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

離乳食時、どのような行動をとったらスプーンを持たせたらいいですか?またおすすめのものありますか?

離乳食時、どのような行動をとったらスプーンを持たせたらいいですか?
またおすすめのものありますか?

コメント

N

うちの子は、大人が使ってるスプーンを持って真似し出したので持たせてみました!でもまだあまり上手く使えません😂

• N

N

追加ですみません💦
    一応1〜1歳半くらいの間で始めるみたいですが、興味を示したら持たせてみていいと思います😊
    ただ、スプーン練習の前に手掴み食べはしっかりしておいた方がいいみたいです!

• 1月25日
  • りこママ

りこママ

なんで手掴み食べをしっかりしといたほうがいいんですか?

• 1月25日
  • N

N

手づかみ食べを通じて一口あたりの分量や食べるペース、食べ物の感触など大切なことを学ぶためだそうです!
    最初に手掴みで食べる楽しさを知るみたいなので、大事なステップだと聞きましたよ。

• 1月25日