※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月頃から哺乳瓶を自分で持とうとし、半分くらいは自分で飲む。マグを検討中で、いつから使い始めたか気になる。

現在、生後4ヵ月半くらいなのですが生後3ヵ月頃から哺乳瓶を自分で持とうとしだして今ではミルクの量が半分くらいになると自分で持って飲みます。
まだまだ、飲みやすい位置に維持して持つ事ができないので時々支えたりしますが私の手を押し退けてまで飲もうとします😂
また、哺乳瓶がビンという事もあり誤って落としたりっていうのも怖いのでマグを検討しているのですが皆さんはどのタイミングでマグを使用しだしましたか?

コメント

哺乳瓶持たせてましたよ?!
まだマグを持って自分で飲めるのは先だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りずすいません。
    2、3ヵ月とかから使えるマグが売っていたのでどうなのかな?と思いまして

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これの事です。

• 1月25日
ママリ

マグはまだかなと思います!
プラスチックの哺乳瓶は軽いので大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を持ちやすくするやつをつければいいと思います。自分で持ってくれるの楽でいいですね😄うちは、一瞬その素振りを見せましたがだめでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのもあるんですね!!
    参考になりましたありがとうございます🙇

• 1月25日