※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

2週間健診の服装について質問です。赤ちゃんの服はいいのですが、お母さんはどうすればいいでしょうか?前開きのワンピースの方がいいですか?それとも普通にパンツスタイルでもいいですか?他の方はどんな服装で行かれましたか?

2週間健診について
赤ちゃんの服はいいのですが、お母さんはどうすればいいのか教えてください。前開きのワンピースの方がいいでしょうか?それとも普通にパンツスタイルでもいいんでしょうか?
みなさんはどんな服装で行かれましたか?

コメント

1ヶ月検診だとお母さんも内診したので前開きのスカートで行きましたが
2週間検診は普段パンツ派なのでパンツで普段通りで行きました。授乳指導もあるなら前開きが楽だと思いますよ。☺️🙏
わたしは授乳ストラップ持ってたからパンツにトレーナーで下の子のときは行きました

R4

2週間検診は内診は無かったので、パンツで行きました!

授乳指導とかもない病院なので前開きのものとかも着ずでした🌟

3-613&7-113

上の子の時は、傷口も見る(帝王切開でした、経膣の方も内診するって聞いてます)言われたのでズボンで行きました。

下の子の時は、1週間検診で赤ちゃんを主で見てお母さんには母乳の回数などの聞き取りをする程度と言われてました。帝王切開の傷が痛むのと寒い日だったのでズボンで行きましたが、本当に親は聞き取りのみだったのでワンピースでもなんでも問題なかったです。

umami

私も分からなかったので、念のため前開きのワンピースで行きました!
ですが行っている産院ですと2週間検診ではお母さんは助産師さんとの面談?だけでした😊