※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市の白河産婦人科で出産経験のある方へ質問です。妊婦健診での4Dエコー動画を自分の携帯で撮影できるか知っていますか?入院セットに必要なものがあれば教えてください。

広島県福山市の白河産婦人科に通ったこと、出産したことがある方に質問です!


✩妊婦健診のとき、4Dエコー動画を見せてもらうと思うのですが、その時に自分の携帯でモニターを撮影(赤ちゃんが動いてるところを撮りたい🥺📱)できたりするのか、知っている方はいませんか?
できないなら諦めますけど、できるんだったら撮らせてもらいたいなと思っています。
初産ですがコロナ禍で旦那さんと健診に行けないので、動いてるところだけでも見せてあげたいなと思って…😂

✩入院セットがあるので手荷物は少なくて済むみたいなのですが、強いて言えばこれがあった方がいい!って物があるようなら教えてほしいです(>_<)

コメント

あーちゃん

できます!
私も 知らなかったんですが
同じ産婦人科の人がしてて
勇気出して言ったら
快くいいよ〜と言われました😂❤️

私は 特にこれがあったら…
っていうのはなかったですね…🤔
充電器は 必須ですね(笑)✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    それなら安心しました(>_<)♡
    最初って聞にくいですよね🤣
    あたしも次の健診のときに
    先生に言ってみようと思います!

    じゃあ荷物ほんとに少なくて済みますね🥺
    充電器は絶対持っていきます😤笑
    あと、入院中のパジャマは
    毎日交換してくれる感じですか?

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですね!!
    パジャマは 毎朝 替えてくれます☺️
    なので下着などは持って行ってました🥰

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたm(__)m
    パジャマ毎朝替えてくれるのは
    ありがたいですね☺️
    教えてくれてありがとうございます♩

    • 2月22日
あ

付き添い禁止なので夫の為に毎回動画を撮っています!
初めの1回だけ動画撮ってもいいですか?と聞きましたが、
その後は携帯持ってエコー始まるのを待っています☺️
顔がしっかりみたいと言うとじっくり写してくださいました!
動画撮っている時に性別が分かったみたいで、
性別は後で言おうか?
と聞いてくれたりしましたよ!⭐

白河では里帰りまでお世話になっているので
入院の事はわかりません🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜!詳しく教えてくれたので
    すごい分かりやすかったです🥺
    ありがとうございます🥰
    先生、気を使ってくれて
    とても親切ですね(*^-^*)
    次の健診で動画撮っていいか
    あたしも聞いてみます!!

    そうなんですね🥺
    お互い出産がんばりましょうね!

    • 1月26日
3人のママ

荷物はほとんど必要ないです!
下着なども洗濯してくれますし😊
ブランケットみたいなのありましたが、下に降りることもあったので、足元があったかいほうがいいかなと思いました!
モコモコ靴下など(笑)
パジャマも毎日、おばちゃんが蒸しタオルと一緒に持って来てくれますよ✨
のどが渇くので水分があったらいいかなぁと🤔
自販機はありますが、何本もとなるともったいないかな😣
冷蔵庫もあります!
ほかになにかあれば聞いて下さい🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ遅くなってしまい、
    申し訳ありませんm(__)m
    なるほどー!
    そういう細かいとこまで教えてくれると
    すごくありがたいです😭✨
    自販機高いですもんね、、
    何本か飲み物持って行きます!

    それと、オムツは退院時の1枚でいいのか
    それとも何枚か持って行った方がいいのか
    どうしたらいいですかね?
    あと、ミルクの粉もいりますか?
    たくさん聞いてすいません🙇‍♀️

    • 2月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    いろはすありますが、100円でした😅
    持って行ったほうがお得です!

    入院中のオムツは、白河が負担してくれますよ😊
    ちなみにパンパースです😊
    日中の母子同室のとき、コットにオムツが数枚あるので、それを使ったらいいですよ✌️
    なので、退院のとき用に1枚で大丈夫です👌
    ミルクも用意してくれるので、入院中は必要ないです!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この前パンパース買ったので、
    産院と同じのでよかったー🥺
    なんか至れり尽くせりですね♩¨̮笑
    ありがとうございます!
    また分からないことあったら
    不意に聞いてもいいですか?🥺

    • 2月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    夜間は預かってくれるし、助かります🥺
    ただ、沐浴の指導はないので、DVD観てって感じです💦

    全然いいですよ👌
    近くなると、わからないことが多くなると思いますし、12月に出産したばかりなので、答えられる範囲でなら😊

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間預かってくれるのは
    ほんと助かりますよね!
    同室だったらちゃんと
    息してるか心配で夜中まったく
    寝れなくなりそうです😢笑
    沐浴指導ないのはちょっと
    怖いですけどね(>_<)

    すごく心強いです😭✨
    それと、産まれてから
    1ヶ月健診あるじゃないですか?
    あれみたいなので、1週間健診
    ってやつもあるんですかね?

    • 2月23日
  • 3人のママ

    3人のママ


    心配になりますよね😣
    入院中はしっかり夜間寝ましょ!

    1週間健診はなかったです😊
    ただ末っ子は、2500台で生まれたので、金曜退院して月曜に体重チェックがありました😊

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    寝れるときに寝させて
    もらおうと思います😴

    なるほどーそういうことか!!
    参考になりました、
    ありがとうございます😘
    また気になることあったら
    よろしくお願いします(>_<)🙏🏻

    • 2月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ご飯もたくさんあっておいしいですよ😁

    全然ですよ😊
    またわからないことあったら聞いて下さい👌

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りぃさん、お久しぶりです(*¨*)
    またまた質問なんですけど、
    ミルク飲ませるとき用の
    ガーゼとかも必要ですかね?🤔
    それとも病院にありますか?🤔

    • 3月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    お久しぶりです😊
    もう38wなのですね🥺

    ガーゼはコットの中に入れてくれてますよ😊
    持って行かなくて大丈夫です!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですー🥺
    もういつ産まれても
    おかしくないんですけど、
    なかなか陣痛きません!笑

    なるほど〜!!
    ありがとうございます(*¨*)
    あとお産用パッドは自分で何枚か
    持って行った方がいいですかね?

    • 3月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    年度が変わるから、どっちになるか😂

    お産セットがあるので、持ってってもほとんど使わないかもです🤔
    普通サイズのナプキンは、持ってってもいいかもですね🤔
    ちなみに羽つきではなかったです!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できれば4月2日以降に
    産まれてほしいんですけどね🤣笑

    お産セットで事足りるなら
    いいんですけど、一応2枚ぐらいは
    持って行っとこうかな🤔
    悪露は何日かで治まりますか?
    人によると思いますけど😭

    • 3月30日
  • 3人のママ

    3人のママ


    悪露は1ヶ月近くあります😅
    普通サイズは持ってってもいいと思います🤔

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりました!持っていきます😊
    ほんといろいろと助かります、
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月30日
  • 3人のママ

    3人のママ


    いえいえ😊
    立ち会いができないから、不安だと思いますが、助産師さんいますからね😊
    頑張って下さいね👶

    • 3月30日