※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

子供が咳をしていて、風邪が移った可能性がある状況で、保育園に行かせるべきか悩んでいます。

おはようございます‪( ;ᯅ; )‬
下の子なんですけど咳をしているんですが、
このご時世、皆さんなら保育園行かせますか?
上の子の風邪が移ったみたいなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの園は熱だけでなく咳鼻水も登園NGです🥲
また兄妹が病気の時も登園NGです、、、🥲
園の方針に従います。コロナ禍において何か感染対策の新しい規則はできませんでしたか?

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

熱のある場合は、お休みと聞いているんですが、咳鼻の場合は特にきいてないんです‪( ;ᯅ; )‬
    けど、私自身休ませた方がいいかなぁって思っており、でも仕事もあり、人も足りてないので迷惑かけるしなぁって迷ってます。仕事より子供優先で休ませたいんですけど、なかなか難しく…でも休ませた方がいいですよね‪( ;ᯅ; )‬

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!
    自分との葛藤という感じですね🥲
    園に朝一問い合わせてからでは遅いですか?
    そこで登園を断られたら仕事休む連絡も少し気が軽くなるのかな、、と。
    4歳なら話も聞けるし私なら咳エチケットの話をして登園させます。
    今の世の中的に休ませるに越したことはないのでしょうが、咳だけだと今日休ませて、じゃあ明日は?明後日は?とキリがないので、、🥲

• 1月25日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

そうなんです😭
    夜中も咳しててこれ、どうしよう…ってずーっと考えてるんですよね。
    咳だけって難しいですよね。
    コロナの患者さんは少ない地域なので、そこまで保育園からも言われないかもしれないんですけど保護者とか気になる方は気になるよなーって思ったり‪( ;ᯅ; )‬
    朝、問い合わせみます!
    ありがとうございます!

• 1月25日
ᓚᘏᗢ

今息子も同じで咳が出てて保育園早退になること覚悟で連れていこうと思ってます💦
仕事も休めないので😭

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

冬場って風邪引いちゃいますよね。
    私も仕事休めないので…
    判断が難しいですよね😭

• 1月25日
ままり

とりあえず熱が無いなら連れて行って、もし園から登園NGと言われたら休ませます😂
保育園行っていると年中風邪貰ってくるので少しの咳くらいで休ませていたら仕事にならないですよね💦

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

困ってる時保育園の指示に従うのは、間違いないですよね‪( ;ᯅ; )‬
    保育園に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙆‍♀️💓

• 1月25日
あーぱん

保育園から言われてないなら登園させます!
うちはお熱でてたらアウトなだけなので咳だけなら行かせてます!
あまりにもひどい場合は可哀想なのでお休みさせてます😊