※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
家族・旦那

せっかく娘がすんなり早く寝んねしてくれたから、今日は旦那と2人の時間…

せっかく娘がすんなり早く寝んねしてくれたから、今日は旦那と2人の時間がとれるー♪(←話したりのんびりできるなーって思いまして…)
と思ってたのに、、、

…Twitter見たり…Facebook見たり…。(´-ι_-`)

結局、携帯ゲームはじめました…_(:3 」∠)_チーン

私ってもう、、、なんなんでしょう?(笑)

2人の時間も大切にしなきゃと思ってたのは私だけだったみたいです(›´-`‹ )

コメント

ちほ@

分かりますその気持ち( ; ; )
まさに今同じ状況ですf^_^;
うちの旦那は爆睡しちゃってます
暇があればゲームばっかりで今日はゲームしてないから2人の時間作ってくれたのかなと思ってら寝てるしって言うのがいつものパターンですf^_^;
なんでもう諦めかけてます( ; ; )

• ちーたむん

ちーたむん

そうなんですねー(´._.`)もうなんだか悲しくなりますねーホントに、、、

私も、もう諦めようかな(笑)
    でも諦めた後って私めっちゃ冷めた態度しか取れないのでそこ悩んじゃうんですよね_(:3 」∠)_

• 8月10日
  • ちほ@

ちほ@

最近はちびちゃんと寝かしつけた後に一緒に寝ちゃってます(^-^)
    こんな事でイライラしてるのも馬鹿らしくなっちゃってゲームしてたり寝てたりしたらそのままにしてます(^O^)

• 8月10日
  • ちーたむん

ちーたむん

大人な対応素晴らしいです✧ \( °∀° )/ ✧

そう!こんな事でイライラしたくないんですけど、しちゃうんですよねー、、、

放っておくのが1番ですかね、やはり。

• 8月10日
  • ちほ@

ちほ@

赤ちゃんって小っちゃい時はまだお腹いっぱいになったら寝てくれるけど大きくなるにつれてすぐに寝てくれないから旦那に構ってる時間がないかなf^_^;

• 8月10日
  • ちーたむん

ちーたむん

なるほどー!!!!!うちももう少しして歩き出したらもう旦那に構ってる時間ないかもですね(笑)

• 8月10日
  • ちほ@

ちほ@

お子さんハイハイとかしますか?

• 8月11日
  • ちーたむん

ちーたむん

まだしないんです( ´∀` )最近やっと片方にゴロンっとできるようになって、元に戻れなくて泣いてます(笑)
    1日何回やってるかなー_(:3 」∠)_って感じですw

• 8月11日
  • ちほ@

ちほ@

自分でゴロンって出来るならもうすぐ寝返り出来ると思いますよ(^O^)
    ハイハイとかつかまり立ち伝い歩き出来るようになると毎日大変ですよ(^-^)
    片付けたと思ったらハイハイして来てまた散らかして片付けての繰り返しで疲れちゃいます( ; ; )
    床の上とか机の上に何も置けないですよf^_^;

• 8月11日
  • ちほ@

ちほ@

こっちが遊んであげる前に子供に遊ばれてるみたいな感じですf^_^;
    だから夜は疲れ過ぎて構ってる暇無いですよ(^-^)

• 8月11日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうですよねー_(:3 」∠)_わぁー…。覚悟しておきます(笑)
    そろそろ娘がハイハイとかして動くようになったときのために、お部屋作り1人でやってるんですけど、なかなか物が多くて難しいですね!(笑)

最近それで1人で疲れ果ててますw

• 8月11日
  • ちほ@

ちほ@

1人で片付けは大変ですねf^_^;
    そんな日は旦那さんが休みの日に手伝わせましょう(^-^)
    それか1日旦那さんに面倒見てもらいましょう(^O^)
    うちの旦那は不器用過ぎて子供見るのに30分も持たないんですけどね( ; ; )

• 8月11日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうですねー!やらせましょうかね(笑)
    うちの旦那も不器用すぎで引きます(笑)

1日めんどうみてもらいたいですけど、きっと携帯ゲーム優先なので心配で預けられないですーー_(:3 」∠)_

30分!(笑)もう少し頑張って欲しいとこですね!

• 8月11日
  • ちほ@

ちほ@

まぁもういつもの事だから当てにして無いですけどね(^O^)
    まぁまだ子供がパパって言いながら旦那のとこに行くだけいいですけど(^-^)

• 8月11日
  • ちーたむん

ちーたむん

私も期待しないように努力してるんですけどね、、、 もっと努力が必要みたいです(笑)
    うちも、早く娘が喋れるようにならないかな♪(笑)「パパは、携帯ゲームばっかりしてるから、嫌い。」って言われたらさすがに、やめるんだろうな…(笑)

• 8月11日
  • ちほ@

ちほ@

絶対子供にに言われたらやめると思いますよ(^O^)
    いまは大変だけ1歳とかになればちょっとずつ子育ても今に比べて楽になると思いますよ(^O^)
    お互い子育て頑張りましょう(^-^)

• 8月11日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうですね!無理矢理言わせようとはしないですけど、おそらくそうなると思うので、そうなった時に、「ほらねー。だから前から助言してたのにー。(笑)」って、旦那に言うのを楽しみにしてます(笑)

なんだかんだ私の愚痴に付き合って頂いてしまってすみません(°д° )!!
    ありがとうございました♡

子育て、頑張りましょー!!!!!

• 8月11日
ちぃ初ママ

ありますあります!
なので、ゲームされるのを阻止する為に寝かしつけしてもらいます(^^)笑

寝かしつけした後にゲームしてたら、ちょいちょいちょっかいだして遊びます(^^)笑

• ちーたむん

ちーたむん

寝かしつけしてくれるんですね!!!!!
    素敵な旦那様ですねー♡(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

うちなんて10分抱っこして寝なくて、ダメだ!寝ない!だの暑いだの始まります(笑)

• 8月10日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

30分くらいは頑張ってもらいますね(^^)笑
    さすがに娘より先に寝そうであれば交代はしますよ(^^)

寝かしつけの間に私はご飯の片づけや次の日の準備してるので、代わろうにも交代無理なんで頑張ってるようです(^^)笑

• 8月10日
  • ちーたむん

ちーたむん

ですよねー(笑)せめて30分頑張ってほしいとこですー(›´-`‹ )

でも家事をやらせてくれる旦那様、そんなに多くないと思いますよー♪( ´∀` )
    溜まった家事、スッキリ片付くと気持ちいいですよね♡

• 8月10日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

ちょっと手伝ってくれるだけでイライラしないで済みますもんねー(^^)
    ちょっとの気遣いでこちらも優しく接していけるんですよね(^^)

休日もよく見てくれるとは思います(^^)
    朝6時半とかから娘が寝なさそうであれば3人でお散歩に行こうとか言ってくれるので私は気分転換出来てます(^^)笑

• 8月11日
  • ちーたむん

ちーたむん

わぁー♡理想です朝から散歩ー♡(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ ホントに素敵な旦那様と結婚できて羨ましいです♡

うちの旦那はその時間起きてることまずないので(笑)
    休みの日も起床は、10時とか11時とかですよー(›´-`‹ )

• 8月11日