
メルカリ絡みです!ずっと、悪い評価書かれても1個くらいなら良くない?っ…
メルカリ絡みです!!!!
ずっと、悪い評価書かれても
1個くらいなら良くない?って思ってました。
でも10年以上使ってきて初めて悪い評価が付きました。
超気になります!!笑
評価云々より、評価に書かれた言葉が
かなり傷つきました。。
内容⇩
壊れ物のお取引でした。
私は物販を行っているので、メーカーさまから
仕入れをし、販売をしてます。
ここ1ヶ月前から同商品は入荷し、梱包も
試行錯誤しながら発送してきました。
1週間前に初めて配送中破損があり、交換を受けた経緯から
かなり梱包にも力を入れ、発送しています。(メルカリ便)
今回、特に商品届いたあとも取引メッセージもなく
評価されたので、何も無かったと思い
そのまま取引終了しました。
その後評価を確認すると…
複数商品の一部が破損して届いた。梱包がしっかりしていたから
元から不良品だったのではないか?
商品品質にも不満があり、高い買い物をした。
キャンセルしたいが面倒だから悪い評価をつけて終わりにする。
ということでした😭
品質の良い悪いは、ぶっちゃけその人の理想があると
思うので、良い評価をしてくれてる人が多数な為
仕方ないなって思います。
ただ連絡もくれず、いきなり壊れてました
元々不良品だったのでは?と
ケチを付けられとても傷つきました。。
壊れやすいから梱包をしっかりしてるんだし
万が一何かあってもいいように補償も付けてるし
割れ物、下積み厳禁までつけてるのに!
配送不良が起きた場合、交換も受け付けてます。
キャンセルも受け付けてます。
商品が気に入ってないので交換は希望しなかったと思いますが
せめて返金は出来たと思います。
評価に気づいた後、お詫びのご連絡をしました。
品質にご満足いただけなかった事、
検品はしっかり行なっているが
不良品として手に渡ってしまった事。
もう評価が終わってしまっているので
対応できないことに対しての陳謝。
そしたら、
配送中の事故だったとしても
不良品は不良品です。
もうどうしようもないのだから、連絡要らなかった。
連絡拝見してまた思い出して怒りがでてきた。
と言われました〜😂
こちらは悪意あってそうしたわけじゃないし
割れ物の時点でその可能性はゼロじゃないし
なんなら配送業者に文句言いたいくらいだし😂
きっと商品自体気に入っていない時点で
お怒りなんだと思いますが、こちらはできることを
最大限やったのになぁ…と思って
とてもやるせないきもちです(;_;)
私が悪かったんですかね…
皆さんもメルカリトラブル
なんかあったりしますか???
- ®️(5歳5ヶ月)
コメント

さくら♡
それは評価前に言って欲しかったですね。悪質です😤
その方はもうブロックしましょ✋
私も一度あります。
きちんと内容説明に中古品・素人検品のためご理解いただける方のみご購入ください。と書いてましたが、それでもケチつけて返品してくる人いました😤💢
即ブロックしました👊

退会ユーザー
え、めっちゃ腹立ちますね!!
キャンセル、返品交換もできた訳ですし、メッセージで一言あっても良いのでは?ってなっちゃいます😭
私も購入者側で、出品者(並行輸入出品者)から一言も無かったので、まあ大量にお取引あるだろうしと、私も特に送らなかったら、メッセージ無しで不快だったって書かれました😭!
他の方が良にしててもその1つが結構大きいですよね😡😡
-
®️
高い買い物って思うくらいなら
キャンセルすれば良かったのに!と
思いました😓
それを自分の都合でやめたのだから、悪評つけて文句言うのはなんだかなぁと…
メッセージって必須じゃないし、なんなら相手も送ってきてないのに不快はないですよね💦
評価上塗りしようとは思いますが、今後同商品を売るか迷ってます…
売れ筋だったので残念です/(^o^)\- 1月25日

はじめてのママリ🔰
性悪ですねぇ。。。
ブロックでいいと思います😓
-
®️
ブロックしてきました😡笑
- 1月25日

みかん
嫌な人ですね、、
私は購入側で買ってからコメントも入れたのに向こうは無視で発送も1週間以上かかって傷だらけのソフトが届いたのですが再生できたから良しとして良い評価したのに、むこうは普通にしてきてかなり腹立ちました😅
今まで普通評価なかったのに目に入るし腹立つしで、とりあえず自分のプロフィールに経緯を説明してこの評価は変な人からですアピールしました😂
-
®️
こちらは評価気にして
良いにしてあげたのに
それに対して評価下げられると
え?ってなりますよね。
こっちは我慢してあげたのにって😭- 1月25日

はなまる子
メルカリではないのですが、子供に新しいおもちゃを買うためにアマゾンのレビューを見ながらリサーチしてたら、「孫の為に買ったおもちゃなのに壊れていて怒りが湧いた」ってレビューをみて、怒りのレビューって破壊力すげーと思って笑ってしまった😆😆😆😆
それと八百屋さんで買った果物が不味かった怒りでクレームしてる人を見たことがあって、果物の品質よりも人としての品位を気にしなよって思いました。老舗の八百屋なのに無知な客がバカバカしい!
Ⓡさんも10年以上も誠実に取引されていたのに、災難でしたね😭
因みに、不当で身勝手な評価、事務局へ訴えたら取り下げてもらった過去経験があります🙌🏻
-
®️
怒ってる方ってストレートに怒りぶつけてきますよね。
気持ちは分かるけど…もう少し冷静に話し合いしたかったです😓
そうなんですね!ダメ元で事務局へ連絡してみます😎- 1月25日

えりか
その対応だと、そもそも、商品は本当に破損してたの?って疑いたくなりますね💦
顔が見えないお取引先だからこそ、何ともでも言えますし💦
嫌な人にあたってしまいましたね😭
-
®️
そうなんです…写真も見てないですし、実際のことはお互い分からないじゃんって思います。
もう忘れようとは思いますがモヤモヤしたままです😭- 1月25日
®️
ブロックしたことなかったですが
初めてブロックしました😂
説明書いてても納得してくれない事
ありますよね……
ムカつきます😭