※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友人の結婚式についてです💦3月に関東で友達の結婚式があります。学生時…

友人の結婚式についてです💦

3月に関東で友達の結婚式があります。
学生時代の友達で、たまに食事に行ったり近況報告したりする間柄です。
私の結婚式にも出席してもらいました。

去年本当はやる予定だったのですが緊急事態宣言で出来なくなり、今年の3月に延期になりました😢
でもまたこの状況で、、。
一応、行くと言ってしまって招待状も届きました💦
でもやっぱり今になって心配になってきてしまい、行こうかかなり迷っています。
もし自分がかかったら子供もまだ小さいのでもちろん心配だし夫も恐らく仕事は出られずに自宅待機になってしまうと思います。
でもグループの子たちはみんな行くらしく💦(子供がいる子もいます)私だけ欠席するのも申し訳ないとも思ってしまいます。

もしも欠席するとしても御祝儀3万円プラス電報を送ろうと思っています。

皆さんならどうしますか?😢
また、実際同じ様な状況で出席したか欠席したかも知りたいです。
正直な意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリまでねばるとかいつまでに返事すれば大丈夫か聞きます😊
今は怖いですよね(-_-;)3月もなかなか心配ですもんね
やるってなって
コロナが減ったら行きたいですが相当減らないと行かないです。

• ままり

ままり

それがいいかもしれないですね💦いつまで大丈夫か聞いてみます!ありがとうございます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ時期は悲しいですよね。うちも知り合いがそうで,何回かのばしたのでこれ以上のばすとキャンセル料かかってきちゃうみたいです😭

• 1月25日
  • ままり

ままり

やっぱりコロナでもキャンセル料もあるんですね、、💦
    ありがとうございます!

• 1月26日
ママリ

地域は違うもののはなさんとまったく同じ状況で、わたしは念には念を欠席しました!
ただお友達たちは子持ちの人とかは子どもなしで普通にみんな参列してたみたいで、わたしだけ欠席で申し訳なかったですし、お友達にも会いたかったですが保守にまわりました!
そのかわりお祝いを送りました✨

• ままり

ままり

やはり欠席ですか💦ありがとうございます!

• 1月25日
ゆうう

地方から関東にいらっしゃる感じですか?グループの子たちはみんな来るってことで尚更悩みますね💦
関東も場所によると思います。都内だと微妙かなーーって悩みますが、近隣の県であれば市まで調べて感染状況見ると思います。

• ままり

ままり

全員都内です💦
    正直いっそ中止にしてくれたらいいのに、、って思っちゃいます。それかもう少し暖かくなってガーデンウェディングとかの方が行きやすいかもです。
    都内だとやっぱり微妙ですよね😢

• 1月25日
  • ゆうう

ゆうう

都内かー都内かーうーーむ
    確かにガーデンとかいいですね💨
    とりあえずギリギリまで様子見と、キャンセルはいつまで可能か聞いて、、、
    知り合いで入院した人いるからちょっと警戒してる的なこと言うと、そうかと納得してもらいやすいかもです。
    あと、もし電報送るなら、是非おっきなバルーンのとかおすすめです。会場が華やかになって写真にもうつるし、友達がそこにいてくれるみたいで嬉しかった経験があるので😊

• 1月25日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、、💦
    たしかに知り合いが入院とかは嘘も方便かも知れません💦
    バルーンもとってもいいですね✨✨ありがとうございます!

• 1月25日