※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の子どもは生野菜が好きで、にんじんやブロッコリー、ごぼうはよく食べるが、カボチャは苦手。ピーマンは褒めると食べる。食べない野菜は旦那に似たと喜ぶ。

2歳って野菜好んで食べますか?
うちの子は生野菜大好きです。
にんじんやブロッコリー、ごぼう等も結構食べてくれます。誉めればピーマンも食べてくれます。
でも、カボチャとかあまり食べてくれないです。でも、旦那に似なくてよかった~。あれはだめ、これはアレルギーとほんとめんどくさい。

コメント

ただひたすら羨ましいです、、、🥺💓💓

うちは2歳2ヶ月ですが
味がシミシミの大根か
どんぶりに入ってる玉ねぎ
しか食べません!!😫

ていと☆

生野菜大好きなんていいですねー
うちは二歳九ヶ月ですが、最近生野菜食べるようになりました。 でも上の子はこの年齢の時は食べず5才になっても好き好んでは食べませんよ😅

はじめてのママリ🔰

すごいですね!羨ましいです✨月齢近いですがうちは食べられるもののほうが少ないです!ブロッコリー、さつまいも、甘い高いトマトくらいです😇

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは生野菜食べないです💦

お味噌汁に入れたクタっとしたお野菜と炒め物もクタっとしてたらよく食べます
シャキッとしてるのは好まないですね😭

なつ

好きな野菜(ブロッコリー、きゅうり、ごぼう、れんこん、さつまいもなど)は普通に食べますが苦手な野菜(トマト、きのこ)は1口とか細かく切って…とかしないと食べないです😁
比較的食べてくれていますが、まだまだ好みが変わりそうです😌

ちい子

子供2人、ご飯やお肉より野菜の方がよく食べます😃
逆に最後にご飯がいつも残って食べさせるのに大変ですが😭💦笑

みみ

うちは野菜苦手で試行錯誤してごまかして食べさせてましたが、最近やっと茹でただけのブロッコリー食べてくれるようになってすごく楽になりました!
あとはサラダとして出すと食べないのに、調理中のまな板からの生野菜はおいし〜おいし〜と言って食べます(笑)

お友達のところはぽんさんのところのようにお野菜大好きマンみたいです。甘い野菜よりも渋めの野菜がいいみたいです。
赤ちゃんでも味覚とか好みって全然違うんだな〜って面白いですよね!

なああむ

うちも野菜大好きです😂
でも反対にお肉が嫌いで。。
魚は蒸してポン酢をかけるか煮魚なら食べてくれます。
ピーマンは大好きと言いながらべーっと出しますが、塩茹でしたブロッコリーとアスパラ、トマトはおやつにも食べるくらい大好きで毎日のように食べてます😊
にんじん、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、大根など加熱したものは食べますが、レタスやきゅうりなどの生野菜は食べません。。

御園彰子

7歳と3歳ですが、生野菜はずっと苦手ですね😅
7歳は学校給食でサラダがよく出るようになってから、少しずつ食べれるようになりました。
それまでは好んで食べるのはミニトマトぐらいでした(笑)
調理した野菜は、二人ともカレーやケチャップ炒めなどの濃い味付けのしか食べません😅
後はマヨネーズたっぷりつければ茹でたブロッコリーは食べます(笑)

うちは夫が野菜を好んで良く食べるし好き嫌いもあまり無い人で、私の方が野菜苦手な上に好き嫌い多いです😂
子どもは今のところ、私に似てしまいました(笑)