※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子
雑談・つぶやき

2人目産んで思ったこと🤱1人目の時は、初めての育児で何故泣いてるのかわ…

2人目産んで思ったこと🤱
1人目の時は、初めての育児で
何故泣いてるのかわからず一緒に泣くこともあって子供が寝ても息してるのかさえ
心配で自分は寝れず。旦那さんは仕事で
疲れとるのに夜泣きで起こしたら...ってそれを考えるのがストレスで4ヶ月も別々で寝て

旦那さんに甘えたいけど、
子供のことでいっぱいでいっとき甘えなかったら
どう甘えていいのかわからず。
身なりも産後で太って毎日すっぴんでパジャマで...
こんな見た目で旦那さんにもこんな身体で申し訳なさと自分への自信もなくなってた

SNSでみる周りが子供を置いてのみいったり
産後すぐなのに美容室でキレイにしてる人みたりして
その時は何故かミルクに抵抗があって..(母乳が1番って思ってた)
数時間預けることさえも考えれなかったし単純にただの妬み。
それが1人目出産後の事

そして2人目出産
妊娠中に見てた産後うつでの自殺などみてきて
1人で抱え込むことが正しいことじゃないと思った
だから、旦那さんにもすぐ甘えるし
子供が寝たら私が旦那さん独り占めする。笑
寝るのも退院してからみんなで寝てる
今となっちゃぁ新生児の泣き声なんて
男ども(旦那と息子)には聞こえてないので
なんとも思いません。笑

旦那さんだって奥さんが大変なことわかってると思う
けど、それを自ら行動するのにできないひとが
多いんだと思う。だからこっちから
泣いててもおっぱい以外は
はい、お願いー。って預ける😂
オムツ変えれない、泣き止まない。ってゆうけど
オムツは変えれるし、泣き止む方法を自分で探せって
言う😂
そしたらどうにかこうにかしてる😂

私は2人目産んで1人で抱え込まず
あまり深く考えすぎないようにしてます。
そして、自分への時間も大切にして、
預けて美容室にも行って自分への自信も持てるように。
ずっとおうち時間なのでちょっとでも
気分が上がるように旦那さんにとっても
子供にとっても綺麗なママでいれるように✨

旦那さんのお母さんがいってた
女の人は子供を産むごとに綺麗になるって
ゆってて1人目の時は理解できなかったし
産まない方が身体も綺麗じゃん?って思ってたけど
2人目産んで納得しました🥰

少しでも世のママたちが行きやすい世の中に
なってほしいしママは子供を産んで
私がちゃんとしなきゃ。って助けを求める事が
中々できないから周りの人、特に旦那さんが
パートナーなんだから気付いて支えてあげてほしい!
今は市によるかもだけど、前は高かった
子供を預けたりするところが安くなったりしてるから
自分の時間も大切にして数時間でも
気分転換していいと思う
そうしないとママも人間ですからね👊

なんか子供を寝かして自分のこの気持ち
誰かに伝えたくて投稿してみました笑
質問じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏
世の中のすべてのママ、これからママになる方が
少しでも楽に子育てできますよぅに♡

コメント

mnrhnk29

わーーーー!すごく私と同じ気持ちです!!!
一人目のときは精一杯すぎたし、なぜか母乳神話に囚われてたし自分で自分を追い詰めてました😭

二人目はコツを掴んでるからなのか気持ちに余裕あり。上の子もいるから、時間はないはずなのに自分のことを大事にすることできてます◎!

  • ぷー子

    ぷー子

    コメントありがとうございます♡

    たしかに!!2人目のほうが時間ないのに気持ちに余裕がありますよね!!余裕を感じられることが大事ですよね😭🤍お互い育児頑張りましょう💓

    • 1月25日
よっぴー

このつぶやきがたくさんの方に見てもらえますように🙏🙏🙏

  • ぷー子

    ぷー子

    コメントありがとうございます♡

    この気持ちが伝わって嬉しいです☺︎💓

    • 1月25日