※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。手作りは波があって難しいので、ベビーフードを利用しています。同じような方いますか?

離乳食が、ほぼベビーフードです😅
野菜をすり潰したりしてましたが、食べる量に波があって、
手作りやめました!!
お粥もベビーフードに頼ってます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちまき

私もベビーフードでした。
賛否両論あると思うし、手作りでしてる人のインスタのアカウントとか見ると すげ〜と感心しますが、私のキャパには見合っておらず離乳食はBFに頼ろう!楽しよう!と決めてました笑
ほぼ毎食BFで、たまに作って冷凍したおやきとかお好み焼きとかあげてました。これがせめてもの息子へのお詫びだと思ってました(毎食BFでごめんねと思っていました笑)

◆ことり◆

はーい‼️笑

一人目の離乳食を頑張りすぎて面倒だってので、二人目はほぼBFです😇食べてくれるなら良いんですよ🤭

久しぶりのママリ

もう全部ベビーフードです🤣

あい🌻

2人目はそんな感じです!
離乳食の進みが悪くて疲れちゃって😭
たまーに余裕がある時は一品だけ手作りしたりとかしてます😂

ぷみえ🌈🔰

はあーい!
メインはほぼベビーフードで野菜類だけ自分で作ってます🐰🐰気合い入れて離乳食がんばろー!って思ってましたが、娘が食べないタイプで嫌になってベビーフード頼りです☺️☺️最近食べるようになってきましたが、ベビーフード楽すぎるのでスーパー行った時とか買ってます👼💕

⋆͛🦖⋆͛ママ

初期だけしましたが
中期からBFでした(笑)
楽ちんでよかったです!!笑

may

上の子の時は料理苦手なりに夜な夜な作って頑張ってましたが、下の子はそんなに頑張る元気ないのでBFばかりです!
軟飯だけ炊飯器に作ってもらってます笑
今日も沢山買ってきました❤️

カニ

はいはーい🙋‍♀️
1人目は手作りしなきゃと頑張ってましたが、2人目はもうBFばっかりです。下の子って色々と適当になっちゃいます🤣笑