※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんソファーの素材ってレザー?系の濡れてもすぐ拭けるタイプですか?…

皆さんソファーの素材ってレザー?系の
濡れてもすぐ拭けるタイプですか?
それとも普通の布製のですか?

ソファーを購入する予定なのですが
子供も小さいしどっちのタイプの方が
いいのか迷っています…
ジュースとかこぼされたらすぐ拭ける方が
いいのはいいんですが😣
でも見た目が好きなのは布製の方です。

コメント

ちゃん

私は布製のしかも白を買ってしまいました😂完全に見た目重視です😣
一応はずして洗えるものではありますが、子供が大きくなるまではその上にカバーをつけてます💭
今のところ汚されてもすぐに洗うので落ちますが今また買うのであれば絶対レザーのソファを買います😂笑

ママリ

うちは布製です!
ジュースこぼされたら最悪なので、子どもには絶対にソファーの方では飲ませないようにしてますが、過去に夫がソファーで寝落ちしてビールこぼしたことはあります😱
あと、めちゃめちゃ毛玉になってます💦
全体を覆えるような撥水性のあるカバーをつけたいなぁと思って探してるところです🛋

りん

レザーにしました!
我が家にはレザーがあってるしやっぱり食べこぼしとかシミとか布だと出来やすいので😭💦
前に布製の座椅子がありましたが一年くらいで結構シミができてました😔
飲み物とかはなんとか回避できますが座ったままお漏らしとかされちゃうと…

ぷぷmama

ちょうど、ソファー検討しているところです!!
子供が小さいうちはなるべくやすく布にしょうとおもっています( ¨̮ )
最近布を綺麗にできる掃除機?があるので、汚れたらそれで掃除して、ある程度子供が大きくなり、ソファーでとんだり、せず、座れるようになる頃気に入ったもの高価な革などにしょうとおもっています🐻❤
布だとカバー外して洗えるものもありますしねっ🌼🌼🌼

とり

皮の匂い好きですけど冬はヒヤッとするし夏はベタつくしで布のソファにしました!
洗い替えできるタイプです😊
おねしょされてもジュースこぼされても洗える安心感からかそこまでイライラしなくなりました👍✨

にゃんこ先生

布製の上に防水のソファカバーつけてます!
上の子のこぼしはほぼ無いんですけど、下の子の吐き戻しとかで汚れた時、軽く拭くだけでもかなり落ちるので重宝してます!

haaaaaan

つい最近布製のソファーを購入しました。
たた、全面取り外しが可能なものです。布製のものも防汚スプレー?撥水スプレー?のようなものをするとだいぶ違うと言われました。
レザーには負けてしまうかもしれませんが、部屋の雰囲気や夏場の肌との触れ具合があまり好みではないので布製にしました。

はじめてのママリ

子どもが生まれる前に買ったやつですが、合皮です。
トイトレ中にソファでお漏らしされたときは心の底から拭けるタイプで良かったと思いました(笑)
溢したり汚したりで余計なストレス感じたくないので、そろそろ買い替えたいですがまたレザー系がいいかなーと思っています😌

トイトレ終わってない息子&1人増えるので、汚れる、壊れる、買い替えるを大前提に(笑)つい先日合皮のローソファ買いました😃2万円切るぐらいなので使い勝手最優先で、質感や見た目は二の次です。
使い倒してから次は布張りのカッコイイの買おうと主人と話してます😂

ねこ

布です!
上からカバーかけてます!
が、ソファーの上で飲み食いは禁止にしています✋

スポンジ

子供小さいと布製はカバー必須で何のためにそれ買ったの状態になります😂

こぼすのもですが、おもらし、落書きもあるのでやんちゃなこだとえらいことになります😱

はじめてのママリ🔰

レザー系は高かったので、子どもが小さいうちは汚れるの前提で布にしました。座面とか取り外して洗えるやつ。

小学生になってからレザータイプにしました!いいものは大きくなってからそろえるのがオススメです(^^)

むにゅ

レザーにカバーつけてます。
布だと水分系が染み込んでしまってシミになったり中がカビたりしそうで…
レザー+カバーなら汚れてもすぐカバーを洗えるしレザー部分は染み込まずサッと拭けるので衛生的には良いかなって思います。