※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
子育て・グッズ

娘に透明くれよんを買いたいですが、何才からお絵描きできるでしょうか?

コクヨから出ている透明くれよんがすごく綺麗なので娘に買ってあげたい!と思いました♡
まだまだお絵描きは早いと思いますが…

何才くらいならお絵描きできるようになるんでしょうか?(*^_^*)

コメント

ちょも♡

うちは保育園行き始まって1歳3ヶ月頃からお絵描きするようになりましたよー!
まだ線をビービー描くだけですが本人はすごく楽しそうです(^^)

• はなめがね

はなめがね

コメントありがとうございます!
    保育園行くと色々覚えてきますね(*^_^*)♪
    私も娘が11ヶ月になる頃、仕事復帰のため保育園預けるのでよさそうですね♪

• 8月10日
おうちゃんmama

わたしは一歳になる前にはぐちゃぐちゃですが絵かいてました。
早い子ははやいですし遅い子はおそいですよ

• はなめがね

はなめがね

コメントありがとうございます!1才前から描いてたんですね(^o^)
    やはり早い子と遅い子がいますね♪

• 8月11日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

いますよ笑
    早めに買っておいて興味示したら渡してみたら私の場合はぐちゃぐちゃと、かきはじめたみたいです笑
    早めに買っておいても大丈夫だとおもいますよ!

• 8月11日
  • はなめがね

はなめがね

ご丁寧にありがとうございます♡(*^_^*)
    夏が終わったら買おうと思います!まさかとは思いますが溶けたら嫌なので(笑
    お絵描きできるようになるの楽しみです♪

• 8月11日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

はなめがねさん
    ベストアンサーありがとうございます!
    大丈夫だとは思いますがふあんですよね。
    クレヨン太くないとおれるので気をつけてくださいね!

• 8月11日

うちの子は1歳くらいからお絵描きしてますよ(^^) といってもぐちゃぐちゃーと殴り書きみたいな感じですが😅

• はなめがね

はなめがね

ぐちゃぐちゃの殴り書きでも本人が楽しそうなら良いです♪
    やっぱり1才くらいからできるようになる感じですね(*^_^*)楽しみです!

• 8月10日
jack0925

うちも1歳2ヶ月から通いだした保育園で、お絵描きの楽しさに目覚めました。

いまはスケッチブックとクレヨンを出してあげると、すごく嬉しそうにお絵描き(単に線の殴り書きです)してます。
また、アンパンマンのキャラクターを指さして、これ描いて!と親に要求してきます。
親に画力がないので、これだけはツライです(笑)
でも、家のなかで親子で楽しく遊べるからいいですよー。

お絵描きは、棒状のものを掴む→自分の思うように動かす動作が必要なので、手掴み食べがある程度できる頃から始めるといいと思います。

• はなめがね

はなめがね

アンパンマンの要求もあるんですね(^_^;)今から練習しておこうかな…w
    雨の日や熱い日のお家遊びに良さそうですね(*^_^*)離乳食の進み具合でもできそうか見れるんですね!( ゚д゚)✨詳しくありがとうございます♡

• 8月11日
侑

保育士をしていたときのはなしですが…
手に物を掴めるようになったら、大人が手を一緒に持ってあげて、「紙になんかつく!」という感覚を伝えます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
それが楽しくなると自分で描くようになるので、口に入れないよう見ていれば、1歳前でもできると思いますよ!
0歳クラス(11ヶ月の子だったかな?)の時には点々と描いていました〜
ただ、お絵描きが好きな子とそうでない子がいるので、様子見ながらですね(´ω`)

• はなめがね

はなめがね

コメントありがとうございます!保育士の方のお話ありがたいです♡
    最初は一緒に描いてあげると良いんですね(^o^)確かに口に入れると大変ですね…細いから飲み込んじゃいそう(>_<)
    様子見ながらたくさんのもので一緒に遊んであげたいと思います♪

• 8月11日