※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a i
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが母乳とミルクを混合しています。ミルクを飲みきれずに寝てしまい、体重増加が心配です。対策を教えてください。

生後5日目ベビーなのですが、母乳とミルク混合です。
母乳を与えてからミルクを与えてるのですが、体が小さくて疲れてミルクはほぼ毎回途中で寝てしまって飲みません🥲
看護師さん達からはいっぱい飲ませないと体重増えないよ〜って言われて寝ても起こして少しずつながら頑張ってますがそれでもやはり完飲は難しそうです😢
ちゃんと体重が増えてくれるのか心配だし、疲れて寝てるのを起こしてしまうのもちょっと心が痛いです😭
なにか対策などあったら先輩ママさんたちから教えていただきたいです🤦‍♀️

コメント

pipi

入院してる時女の子の赤ちゃんは途中で寝てる子いましたよ!!
私の病院では足りてるから寝たのかな〜??
くらいでした!!😅
心配なりますよね💦💦母乳飲んでるなら大丈夫そうですけど。。😭

𓃡もまみ𓃩

うちの息子も同じでしたよ🙂
少し小さめで産まれたり、黄疸が少し強めに出てる子は新生児のうちは、眠りこけてしまうことが多いらしいです、息子はまさにそれでした😌

授乳の時間になっても起きないので、もう必死になって足の裏や背中をくすぐって起こしてました😂同じようにミルク飲み出しても途中で寝てましたよ、なのでまた必死で起こして…と時間をかけてました🙋🏻‍♀️

退院してからもそんな感じはしばらく続いてましたが、心配することなかったなーってくらいすくすく育ってます。周りの子より大きめになりました❤

もじゃ

うちの子は大きく生まれましたが、途中で寝ちゃう事ありました。
可哀想ですが、耳の後ろの辺りを触ってあげたり足裏こちょこちょしてあげてました!
助産師さんにそうしてーって言われたので…👶🏻