※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもと別で寝るのは何歳からですか?自分は小4から一人で寝ていたので、兄弟と一緒に寝ていた時期は覚えていません。子どもの寝相に悩んでいるので気になりました。

子どもと別で寝るのって何歳頃からなんでしょうか?🤔

自分のときの記憶がなくて・・・小4から一軒家になったので小4からひとりで寝てるのは確実で、それまでは兄弟3人で寝てたような・・・けどいつから兄弟だけで寝てるのかはわかりません🤔

子どもの寝相に毎晩苦しんでるので、ふと気になりました😂

コメント

2児まま

私自身は4人兄弟で小学校上がるときに弟と二人部屋になり、小5で一人部屋になりました!
来年小学生になるので一応部屋は用意するつもりですが、わたしが寂しいのでもう少し一緒に寝たいです😂

• ままり

ままり

小学生が境目なんですかね🤔
    うちは毎晩蹴っ飛ばされるので早く別で寝たいとも思ってしまいますがそのときが来ればやっぱり寂しいのかな😭
    蹴飛ばされることを噛み締めながら今を大事にしようと思います😂(笑)
    ありがとうございます😌✨

• 1月24日