※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那はあることがきっかけで、私の両親とはかかわりたくない、会いたく…

旦那はあることがきっかけで、私の両親とはかかわりたくない、会いたくないし実家にも帰りたくないということになりました。
それから実家の話、両親の話は一切しないようにしています。

しょうがないですが、実家の話もできないし、実家から荷物を送ってもらうのも旦那に見つからないようにしていたり、孫に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをあげたいと言われても旦那になんか言われたら嫌だからいらないよと断ったり、
実家に帰省したくても旦那に上手に話さなければいけなくなかなか話せず、
一回、俺の稼いだお金で帰るのが癪に触る、自分で稼いだ金で帰れとも言われたことがあり、もう帰れないのかなとか思ったりしています。

ほとんど私のせいではありますが、そこまで嫌うほどではないのでは?と両親も旦那を息子のように家族のように思って接していたのに、このまま一生こんな感じなのかなー悲しい辛いなと思うときがあります。

皆さんどう思われますか??

コメント

am

コメント失礼致します。

きっかけの詳細が分からないのでなんとも言えませんが、ご両親とご主人の間を取り持つことが出来るのは主様しかないので、きちんと話し合うべきだと思います。

これから先もお子さんのお祝いごとや行事にも気を使わなくては行けなくなりますし、ご両親が元気なうちにお孫さんを沢山見せてあげた方がいいと思います。

• ままり

ままり

たしかに一回話すべきですよね。
    でももうその事は言ってあるから話しても無駄結果は同じと言われそうで、、、

• 1月24日
ako.ako

どんなことがきっかけで、旦那さんが関わりたくない、と言っているのかによりますね💦

旦那さんが本当に散々嫌な思いをしてきた、とかならその対応もしょうがないと思いますが
例えばご両親の多少の失言(1.2回)でそこまでの対応ならちょっと酷いかな?という気もします…

• ままり

ままり

きっかけはかなりささいなことで父親とたった1回のみです。
    母親に関してはなぜかかわりたくないのか分からないくらい父親の事がきっかけで母親も関わりたくないとついでに言われたような感じです。

うちのような家族あまり好きじゃなさそうだったので、もともと実家への帰省はしょっちゅうしてません、1年に一回帰るか帰らないかくらいです。私たちの自宅に両親が来るのも年1あるかないかでしかも旦那のいない時でした。

散々嫌な思いなんてさせて無いと思います。母親は旦那の性格理解していたので、近づきすぎず距離をとっていました。

• 1月24日
  • ako.ako

ako.ako

それなのであれば、あなたはもう金輪際関わらなくていいから、私と私の家族の交流をとやかく言わないでほしい
    と伝えていいと思います💦

帰省するのも、実家からの宅配便受け取るのも堂々としていていいと思います!!

他の方のコメント見る限り、もうちゃんと謝られてる見たいですし…!

• 1月24日
ママリ

嫌ってる理由によりますが旦那さんと離れたほうが穏やかに暮らせるのかなーなんて思いました。
旦那さんは関わらなくていいけど子ども巻き込むのはおかしいと思います。

自分で稼いだお金で帰れ〜はかなりむかつきますがコロナ中なので交通費かさむ距離なら命の方が大事なので帰らなくていいと思います😅

• ままり

ままり

帰省で揉めた時はコロナの時期ではなかったので、帰省できたんですよ😅
    専業主婦の私に金を稼いで帰れと言われ腹立ってしまいました💦

旦那に何言われるか恐くて、親が孫にこれしてあげたいやら言ってきても断るしかできなくて、それはおかしいんじゃない?と母親に言われたことあります。
    堂々とすればいいんでしょうが、、、なかなか。

• 1月24日
みかん

旦那さまがそこまで両親を
嫌いになるのはよっぽどの理由が
あるのでしょうか?
自分の両親とそこまで関係がよくないのはすごく悲しいですよね😢

• ままり

ままり

以前、帰省した際に夫婦喧嘩してしまい父親が頭ごなしに怒ってきたので、それが行けなかったようです。
    私が悪かったので謝りました。父親のことも私が謝りました。
    私は昔から父親はそうだったので分かっていますが、父親の性格をよく知らないので旦那もそれが気に入らず腹立ったみたいです。

それまでは全然仲良く接してくれていました。

母親に関しては何もしていません。
    私が母親と連絡しょっちゅうとったり何でも話したりしてしまっていて、それがマザコンって言われてずっと気に入らなかったので、父親の事件がきっかけで、私たち夫婦の中に、母親が干渉しすぎと言ってきてかかわりたくないと言われました。
    母親は旦那の性格理解していたので干渉はしていませんし、実家から自宅はかなり離れているためこっちにきたりもしてないです、旦那に連絡もしていません。
    何でそこまで言われるのか私には理解できないですが、私がマザコンなのでいけないようです。

• 1月24日
  • みかん

みかん

そうだったんですね、、、
    文章を読ませていただくと
    里美さんは両親にすごく愛されているんですね。
    でも、旦那さんからすると
    きっとおもしろくないんですよね。
    里美さんはお父さんとお母さんの
    性格も分かってると思うので、
    旦那さんに対するちょっとしたことも
    そんなつもりじゃないと思っても
    他人の旦那さんからすると
    大きなことに感じちゃうんですよね、きっと。
    なかなか他人同士が理解するのは
    難しいですよね。
    わたしも両親大好きなのでお気持ちわかります。

• 1月24日
はじめてのママリ

それだけではなんともですね。
本当に相容れないような感じであればそのようになってしまうのも致し方ないのかも知れないですし、そこまでしなくても、なのかもしれないし。

里美さんが一生このままなのかと辛く悲しく感じるのと同じかそれ以上にご主人は辛く悲しいのかもしれないです。

修復の余地がありそうなら話し合うのもいいと思いますし、最早そういう次元ではないのならご主人とご両親と天秤にかけるしかないのかもしれないですし。
里美さんがどう思うかどうしたいのか次第というところだと思いますよ。

• ままり

ままり

修復はできそうにないです、うちの両親から謝られても許さない、俺はお前の両親にボロクソに言ってやると言ってました。
    1回の失敗で相当悪いところに当たったようです、、、。
    私はそこまで?って思うんですが、旦那にとっては相当だったんですよね。

親の話もできない、気を使って荷物送ってくれるのもコソコソしないといけない、両親と仲がいいので余計にしんどいなーと思います。
    それまでは普通に旦那と私の家族の話をしてたので、、、

• 1月25日
はる

理由によりますが、旦那さんは関わらなくていいと思います!
でも、里美さんが親とうまくいっているなら、そこは口出ししてほしくないですよね😓
お子さんについては理由次第ですね💦
逆パターンで、嫁と義親が縁切った場合、子供は大体嫁とセットで義親に会わないパターンが多い気がするので。

俺の稼いだお金っていう発言は私はブチギレますね!
里美さんだって出産、育児をしないで独身なら稼げます。
家族のために仕事をセーブしたり、専業主婦になったりさしたりしているんじゃないですか? それなのに、実家に帰るお金も出さないとかあり得ないです!

• ままり

ままり

喧嘩した際にも、会いたくもないし実家に帰りたくもないと言われてとても悲しくなりました。
    父親にはいってませんが、母親にはこのことを話しています。
    もう私の家には絶対行かないし、旦那にも帰ってきてほしくもないとかなり怒っていました。
    旦那は実家に帰るなら俺は二度と行かないと言ってるのでもう今後関わることもないかと、、、。

そうですよね、その言葉が出るって本当あり得ないですよね。
    いつまでも自分のお金と思ってるのでしょうね。
    器の小さい男です。

• 1月25日
∞

家事はお金に換算できますよね。
親に会うお金を自分が…って、旦那さんは自分の身の回りのことは全て自分でされていて言うんですか?
その辺りの考えから改めてもらった方が今後のためかと思います。
ご自身の権利はきちんと主張されてください。
親に会うのは当然の権利です。

• ままり

ままり

身の回りの事は自分ではしてないですね。
    自分の金を使ってかかわりたくもない私の両親に会いに行くのが尺に触るといっていました、、、

分かりました、ありがとうございます。

• 1月25日