※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠判定と母子手帳受け取りを同日にしたい。母子手帳は妊娠8週目以降。最終生理が1/10なら、2月中旬~下旬に病院行くのが良いでしょうか?

病院での妊娠判定と母子手帳貰いに行くのを同じ日にしたいです。母子手帳受け取れるのって妊娠8週目以降でしたっけ?最後の生理が終わったのが1/10です。もし検査薬で陽性だったら2月中旬~下旬に病院行くのが良いのでしょうか?

コメント

ななん

心拍確認できたら
貰ってきてと言われるはずです!
私はちょうど8週目に
2回目行ってそのまま母子手帳貰いに行きました🙆‍♀️

確実なら8週目まで待ったほうがいいかもです😌💕

みゅーまま

8週から補助が出たので8週に間に合うように貰った記憶です!

あと、自治体によるかと思いますが、ウチの自治体は母子手帳発行できる曜日時間が決まっていました💦
同じにしたいならその確認もしたほうがいいかもです。

どらえもん

私の地域では10週以降みたいなので
その地域によるのかもしれませんね🤔

ママリ

2回目の心拍の確認のときに予定日確定して母子手帳をもらってくるよう言われました。9週のときに言われて、妊婦検診は10週からやるから来週までに取りに行ってきてねーと言われました❣

ここ

病院の基準によっても違うと思いますよ〜
私が通ってるところはCRL15mmにならないと予定日確定しないので、私は上の子も下の子も9~10週のときに貰いに行きました😅