※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

元旦の日に旦那と大喧嘩して実家へプチ別居中です1月も後半になってきて…

元旦の日に旦那と大喧嘩して実家へプチ別居中です
1月も後半になってきてそろそろ家に戻ろうかと思っています
1月の初め頃に電話で旦那が、このまま何も変わることがないなら一緒にいる意味が無いから、離婚をしてもいいと言っていました
ですがあまりにも一方的すぎて納得いかず、些細なことから喧嘩になったので話し合うなりお互いのいけないところを改善していけばやっていけると思ったので私は話し合いの時間を作ろうと言いました
旦那は、俺は話すことがないけどと言い、その場を終わらせようとしていたので、私は話し合いたいからと言い電話を切りました
これから産まれてくる赤ちゃんのこともあって、簡単に電話だけで終わらせたくないので今後どのようにしていくか自分なりに考えて直さなきゃいけないところを改善していこうと思っています
そこで2月の半ば頃から帰ろうと思っているのですが、旦那にどのように言ったらいいかを少し悩んでいます
旦那の反応も怖いので言いづらいとゆーのもあるのですが、このまま実家にいるのも旦那との関係がどんどん悪い方に向いてしまいそうなのでちゃんと向き合いたいと思っています

コメント

まずケンカの原因はなんですか???

いままでは仲良くやってたんですか??

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

喧嘩の原因は、旦那は日頃の生活に対する不満、私は旦那の言動に不満がありそれを感情的にぶつけた事が始まりだと思っています
    今までは仲良くやっていましたが、私が家事などできていないことに旦那がちょくちょく指摘していました

• 1月24日
am

コメント失礼致します。

もし、主様がご主人と離婚する気がないのなら実家にいるのではなく、早く家に戻って話し合うべきだと思います。

ご主人の中でなんで実家に帰ってるの?俺悪いことしてないのに…と、自分に非がないと思っていると思います。

ご主人にとっては別居することでフリーな時間が増えますし、主様との喧嘩など煩わしいものがなくてむしろ楽だと思っていると思います。

話すことがないってなんなんでしょうね…ただ、めんどくさいことから逃げたいだけだと思います。

私自身、元旦那の浮気が原因で離婚経験がありますが、元旦那は話し合いが面倒になり、完全に現実逃避してました。
現実逃避する人は、これから先何か問題が起きた時にも一緒に乗り越えようとしてくれません。

これから生まれるお子さんの事もあるのできちんと会って話し合いたいと伝えるべきだと思います。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    めんどくさいことに関わることを嫌う性格でもあるので、話し合いとかも正直たいぎいと思っているのかもしれないです
    私は離婚する気なんてないので、きちんと話し合ってお互いに改善しなきゃいけないところ直していければうまくやっていけると思っています
    旦那に何もわるいところはないとも言いきれないので、気づいた時にそれは違うよと教えあって直していきたいと思っているんです
    やっと授かれた命ですし、旦那もずっと子どもが欲しいと言っていたのでなんとか元通りになりたいと思っています

• 1月24日
ポコ

妊娠してる妻相手にちゃんと話もせずに離婚って旦那さん簡単に考えすぎですね😣

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

もう少しちゃんと考えて言って欲しかったです
    聞いた時にだいぶショック受けて泣きました
    子どもが出来ても結局自分を守るのかと…

• 1月24日
おもち

我が家はそれでもう2年も別居です。
上の方と似ているかもですが.....
仲良く頑張りたいのであれば
早急に戻って
ごめんね!!私が悪かったねー!
美味しいもの買ってきたよー!ぐらいで
帰ればいいと思います。
そのあとのんびりする時があったり
なにか今後について話し合う時があれば
掘り返すわけじゃないけどさ
あの時は〜と言えばいいかなぁと思います。