※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

栄養士の経験がない30代後半〜40代の未経験者が転職は難しいか相談中。大学で栄養士を学び、実務経験はない。将来の使い道を考えているが、転勤族のため難しいか悩んでいる。

栄養士として働かれたことある方いますか?
30代後半や40代とかで未経験中途ってなかなか難しいですかね😂

大学で栄養士を取得し、就職は栄養士としては働いていないので実務経験ありません。
夫が転勤族なので今の仕事はいつか辞めることになるので、子供が落ち着いたら(中学生とか)何か使い道あるかな?と思いましたが難しいですかね😅

コメント

ともちゃん💍

全然大丈夫ですよ‼️‼️
家で家事とかしてるわけですし、ちゃんと包丁使えて普通の料理が作れれば全然問題なしです☺️✨ただ、献立作成などあると少し勉強しなおしたり…多少しないといけないと思いますが。いつからでも働ける職種だと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫なんですね🥺良かったです!!
    食堂がある会社なので栄養士の方よく見るのですが私にできるのかな??と不安で😂💦
    将来の仕事の選択肢として考えられるなら、資格取っておいて良かったです☺️教材も残しておいた方が良いですね✨
    ありがとうございます❣️

• 1月24日
サヤカ

新卒で病院の栄養士を4年して、専業主婦になりました😄
老健で3年調理補助のパートと数ヶ月栄養士業務をして、今は正社員で学校給食の調理と栄養士をしています😄
年齢は30代です!
未経験でも資格あるだけで雇ってくれますし、やりながら覚えていけますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院から老健、学校まで幅広く経験されていてすごいですね🥺👏
    未経験でも雇ってもらえるんですね!!少ない人数で回すところも多いのでどうかなと思ってましたが💡やりながら覚えていけるなら良かったです😭
    安心しました☺️
    ありがとうございます😊❣️

• 1月24日