※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

1歳の息子は、お気に入りのものを取り上げると泣きわめき、1時間離さず持っている。他の子と比較できず、普通か不安。皆様の経験を教えてください。

皆さんのお子さんはちょうだいって言ったら何でもくれますか?

1歳の息子ですが、あまりお気に入りでないものはくれるんですが、気に入ったものは絶対にくれないし、取り上げると泣きわめきます😂
お気に入りのものは1時間くらいずっと離しません😨

何かを常に持ってないと不安なのか、常に手には物を握ってます😅

こだわりが強い?普通なのか?
同じ年齢くらいの子と関わることがないのでわかりません😅
よければ皆様のお子様はどうなのか教えて欲しいです😆✨

コメント

三児のmama (26)

本当に気に入ってる物は
たまにしくれませんが基本的にはくれます😊

  • みーやん

    みーやん

    いい子ですね!😍ありがとうございます😆

    • 1月24日
deleted user

くれますよ〜
お気に入りは渡すふりをしてスっと引っ込めてこっちの反応見て笑ったりして遊ぶので少し時間かかりますが、最終的にはくれます。
取り上げたら泣くのは当たり前じゃないですか?😂

  • みーやん

    みーやん

    遊び感覚ですると楽しそうですね!😍
    私が使ってるものを取り上げられて、中々離さないから無理やり取り返してました😂

    • 1月24日
まっこ

やはりその時々でくれたりくれなかったりです。
気に入ってるとかは関係なく、たまにニヤニヤしながらわざとイジワルっぽい顔して渡してこないときとかもあったり。

こだわりとかまだ関係ないのかなと思いますよ…まだ1歳ですし😃

  • みーやん

    みーやん

    反応見て楽しんでるんですかね?😂可愛いですね😍
    確かにまだ1歳なので少しずつ分かるようになればいいなぁと思います😆✨

    • 1月24日
まるこ

一歳前や一歳すぐの頃はちょうだい、どうぞが割となんでもできてましたが、今やもう意思が固いです!😂

まず、気に入ったものは絶対離さないです!
あと渡す相手もパパじゃなくてママ〜の時も。
取り上げた際は泣き喚きますよー😭😭💦