※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になっており、食事制限や運動を取り入れているが、甘いものや夜食への誘惑に負けてしまうことが悩み。旦那の言葉や気遣いに甘えてしまうこともあり、体重管理に苦労しているようです。

体重を気にしてマタニティヨガとかバレトンはじめたし、散歩も天気のいい日はやってて、後期に入ってからは食べれる量も前より減ったけど普通に増える😂😂
体重注意はされてないけど既に+7キロ。つわりで減った所からだと+10キロ😰😰
ママリとか見てると本当に私太り過ぎでは??となってます。

元から食べる事大好きで大食いな方なので、食事にストレス感じるのはしんどくて普通に食べて増えるなら仕方ない!と、開き直りそうです。
夕食の炭水化物を減らしたり、野菜中心、薄味意識はしてますが、大好物の甘いものがやめられないのが原因かな😣あと旦那の毎日の夜食の準備してたらお腹すいて夜中にスープのんだり、旦那から一口もらったりしちゃってるのもダメだな😭
食事も実家暮らしで濃い味家庭なので薄味意識も限度がある…😣💦
食事制限そこまでできてないしもっと動いた方がいいのかな🤔
旦那も「そんなに気にする事ないよ〜」って感じだし、食べてると可愛いね〜って言って食べ物を与えてくるのでそれに甘えてる私もいる😩
ひゃー体重管理しんどい〜😭😭

コメント

注意されていないのであれば
気にしすぎる必要ないですよ🥺🥺
むしろストレスになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日夜ご飯を楽しみに生きてるくらいには食事が大好ききなので気にしすぎず、無理ない範囲の運動していこうとおもいます🥰

• 1月25日
ママリ

今の私と同じ状況です🤣💦
食べ悪阻で体重増えそこから増え続けてます笑
病院でも毎回体重の事は言われてます😂

私も元々食べる事が好きだし
濃い食べ物、炭水化物、揚げ物が大好きです😃

旦那さんが夜ご飯遅いので
たまにお腹いっぱいと言い残すので残飯処理してます笑
お菓子も与えてきます😂

外食しない時は食事気をつけてるけど、すぐにお腹空くし
たまに開き直ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べるのって良いですよね☺️
    私も濃い味、炭水化物、ジャンクフードなど大好きです😂妊娠してから大好きな牛カツとか馬刺しとか生ハムとか食べられなくて我慢だらけなのに更に体重管理でそういうのがたべられなくて悲鳴上げそうです😂
    私も旦那の残し食べちゃいます!
    お互いほどほどに頑張りましょうね☺️☺️

• 1月25日