※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
ココロ・悩み

出産後、突然泣きたくなる感情や不安を感じることがあります。この状態はマタニティブルーかもしれません。支えてくれる家族がいても、理由がわからず辛い気持ちになることも。乗り越え方を知りたいです。

これがマタニティブルーなんでしょうか…
退院して2週間が経ちました!
ここ2.3日、ちょっとしたことで涙が止まらなくなります。
里帰りをしていますが、旦那は頻繁に会いに来てくれます。両親も赤ちゃんのことをよくみてくれるし、体調も気遣ってくれています。赤ちゃんもすごく可愛いです。

なのに、突然寂しくなったり、悲しくなったり、不安な気持ちに押しつぶされそうになります。授乳後なのにずっと泣いたり起きてたり、夜中寝てくれなかったり、乳首が痛かったり、会いに来た旦那が帰ってしまうときなど…

しんどい…!なんでこんなに泣いてしまうのか分からなくて、余計にしんどくなってる気がします。
旦那は「また泣いてるやん!」とか、「なんで泣いてんの」って言ってきますが、泣きたくてないてるわけじゃないし、理由なんて自分が1番わからないし。心配してかけてくれてる言葉でも、めんどくさがられてると思ってしまう自分。

マタニティブルーになられた方、こんな感じでしたか?どうやって乗り越えたらいいんでしょうか😭

コメント

ままり

わたしも、午前中は毎日泣いてます!!!

• ままり

ままり

気分転換してみたりしてました!

• 1月24日
  • なす

なす

コメントありがとうございます😭
    なんてことないのに涙出てきますよね😢気分転換したい…!!

• 1月25日
  • ままり

ままり

長男の時はドライブしてみたり出来ましたが
    コロナで自粛中なので全然出来てないです😭😭

好きな音楽聴いてみたりするのも私は結構良かったです!

今はまだ、魔の三週目が来てないのか
    自分の時間が持ててるので
    ゲームしたりアニメ見たりしてます(^^♪

• 1月25日
  • なす

なす

ドライブ私も好きで、妊娠中もよく行ってましたが、臨月に入ってからは全然乗れてません😭

今日から突然授乳間隔が短くなりました('A`)これが魔の3週目なんでしょうか…!!
    束の間の授乳間隔で、コーヒー飲んだりお菓子食べたりしようと思います😌✨

• 1月25日
  • ままり

ままり

1時間後くらいに泣かれるので
    さっきあげたばかりなのにめっちゃ口パクパクしてる!!
    と思って母乳あげたりしてます😂

• 1月25日
  • なす

なす

さっきあげたばっかり!!ってやっぱりあるあるなんですね😂
    母乳出てないのかなーって不安になってたんですけど、ちょっと安心しました😌💕

• 1月25日
  • ままり

ままり

あります😂
    口が寂しいのかな?と思って
    おしゃぶりも買ってみたんですけど
    結構効果ありました(*´˘`*)♥

母乳見えないからこそ不安ですよね💦

• 1月25日
  • なす

なす

おしゃぶり私も買ってみました!まだ使ったことないんですけど、どんな感じで使ってますか??
    頻度とか時間とか…💡

• 1月25日
  • ままり

ままり

口寂しそうにしてたらくわえさせてますよ!

• 1月25日
  • なす

なす

なるほど…!
    ちょっとずつ試してみます!!

• 1月25日