※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

習字道具の購入について相談中。学校とイオンで比較し、安さや品質に悩んでいる。おさがりできるか不安。絵の具は他で購入。

習字道具、みなさんはどこで買われましたか?
学校から3社ほど申し込みの封筒をもらい、イオンも見に行きました。
最近のは樹脂製のすずりもあるようで…ぶんちんも1本ではなく2本になっていました。

学校からのは1番安いもので3980円~
イオンは2200円~ですが、ぶんちんが1本だったり下敷きに罫線がありません。

8.4.2歳の3太郎を育てているので、下の子にも使えたら…と思ってますが、実際おさがりできるものでしょうか?
おさがりにするならメーカーのしっかりしたのを選ぶべきか、とても悩んでます😅

ちなみに、絵の具のセットは中身にほぼ違いがなかったので、学校ではなく他で安いものを購入しました。

コメント

ママリ

ちょうど私が4歳差の姉と2歳差の妹で育ちました。
上二人は離れてるので中学で使うことは滅多になくいろいろ使い回せるかもしれませんが(それでも用意できず忘れ物のペナルティや説教で度々困りましたが)3人目は買い足さないと学校で使う時期がかぶります💦
来週使うから持って買って来て〜とかを中学⇔小学間だとめちゃくちゃ厳しかったです🤣
ただ直面しないとわからないですが真ん中がお下がりでも良い性格なら〜って感じですね。

最初に買うのはしっかりしたのでもいいのかな?と思います。ぶんちんは1本で充分ですが罫線は欲しいですね〜

• mei

mei

ありがとうございます!
    2つ買って3人で使い回せたらと思ったんですが、中学も使うのかー😅
    外のバックは有名メーカーのしっかりしたタイプが良さそうですね🤔

私が習っていた頃の習字道具とは随分変わってしまっていたのでとても参考になります♡
    ありがとうございます!

• 1月25日