※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

お仕事してる方!お昼ご飯でお手軽で美味しいものありませんか?いつも弁…

お仕事してる方!

お昼ご飯でお手軽で美味しいものありませんか??

いつも弁当持ちなんですが、時々とてつもなく面倒くさくて。

カップ麺系とレトルトカレーは胃もたれしてしまうので無理なんです😭

職場に食堂やコンビニ、食べ物の自販機などはなく、朝にコンビニ寄る時間もないのでパンなども買えません💦

なので何かよいものありませんか??

カップスープやクノールのスープDELI、はるさめスープ系は家にありますが、それだけでは足りません🙄笑

よいアイディア募集中です!!!

コメント

なぁ

いつも食パンスライスして、サンドイッチ作って持って行ってます!時間ない時はハムチーズレタス!余裕あれば、卵マヨサラダなどなど😊

•  ままり

ままり

サンドイッチ作るんですねー!
    すごい!
    それすらもできないめんどくさがりな私です😂

• 1月24日
マミー

タッパーにご飯詰めて、お茶漬けの素だけ持って出勤したことが何回かあります😂💦
あとは無難におにぎりですかね?
鮭フレークやミートボールや冷凍唐揚げなど、おかずになるようなのを持って行ったりしてます(^^)

• マミー

マミー

鮭フレークなどはおにぎりの中に入れちゃうという事です!
    わかりにくくてすみません💦💦

• 1月24日
  •  ままり

ままり

お茶漬けの素いいですね!!!!!
    すっかり存在を忘れてました😳
    おにぎりさえも作るのが面倒なことがあるのですが、鮭フレークとかあるとそれでご飯食べられますもんね☺️
    ありがとうございます😊

• 1月31日
つまま

冷蔵庫とレンジ使えるのであれば、冷凍パスタオススメです。私もカップ麺駄目だったんですがパスタはまだ許せたので。笑
安いし、すぐできて温かいです。
オーマイプレミアムのエビクリーム、舞茸なす結構好きです♡

•  ままり

ままり

さっそくオーマイのパスタ買ってきました☺️
    美味しそうなので持っていくのが楽しみになりました❤️
    ただレンジのあたため時間が6分とか長かったですが、やはりそれくらいは必要ですか?
    うちの休憩室、レンジが一つしかなくてレンジ待ちの列ができるので、6分も出来ません😭笑
    冷凍のものを職場で冷凍庫に入れてますか?
    それとも冷蔵庫である程度溶かしてからチンですか?

• 1月31日
  • つまま

つまま

私の職場は冷蔵庫(冷凍庫も)自由に使えて、レンジもそんなに並ばないので普通に記載時間(レンジが古いので、より少し長め)にしてます🙇‍♀️
    参考にならず、すみません!

人数多かったらり、他の職場と共有だったりしたらたしかに並びますよね。。
    早くしろオーラわかります....。苦笑
    普段料理するとき、一旦解凍してならレンジしたりするので、いけそうですけどね❤️

• 2月1日