※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人家族で、感染時の食料や日用品が心配です。カップラーメンやゼリーが不足する可能性があり、紙皿や割り箸も買おうと考えています。感染時や濃厚接触者時の備えをしたいそうです。

コロナに感染したときのことを考えてなにか食料品や日用品など買ってあるかたいますか?

3人家族です。
カップラーメンやレトルト、ゼリー等購入してありますが、3人感染したら足りないと思います💦
ゼリー類が10個くらいしかないため、全員具合悪いとカップラーメンなど食べられないですよね💦

紙皿や紙コップ割り箸なども買っておこうと思います。

誰か感染したり濃厚接触者になった場合買い物に行けないないと思うので事前に日持ちして用意しておけるものなどあれば用意しておきたいです。

コメント

さっちゃん

冷凍食品!!
日持ちするパン!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍庫小さいのかなぜかいっぱいで😭笑
    一応冷凍庫うどんが4食分と唐揚げ、子供のお弁当に使う冷凍食品、アイスクリーム、氷が入ってます!

日持ちするパンというのは、スーパーに売っているものですか?

• 1月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

コモパン って言うパンです😶
    スーパーでも、ネットでも買えますよ👀

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    探してみます✨

• 1月24日

ネットスーパーをいつも利用していて、今のところ遅くても2日後には配達してもらえるので、2日分だけ凌げるように常備しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー使ったことがなかったので、検討します!!

ネットスーパーがあれば玄関先においてもらえて便利ですね✨

ありがとうございました✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

レトルト系なら通販でも購入できるので、普段より多めに食材を冷蔵庫に常備しておいたり、日持ちするりんごなどを購入したりで大丈夫だと思います。

うちは東日本大震災以降、食材は多めにストックしています。
乾麺や缶詰系は多めにあります。
そうめんは子供も食べやすいし、にゅうめんとかでいろいろ使えるので常備しています。
缶詰なら、鯖缶など調理済みのものも多めに常備しているのと、フルーツ缶は食欲ない時でも食べるし、子供のおやつにもいいので、いっぱいあります。

あとは脱水にならないよう、体調悪い時用にスポーツドリンク、栄養ドリンクも常備してあります。