※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那が試験前でイライラが最高潮です。午前中、私の子どもを怒る声が大…

旦那が試験前でイライラが最高潮です。
午前中、私の子どもを怒る声が大きくて起きてしまったと旦那が寝室から起きてきました。朝方4時まで勉強していたからもっと寝る予定だったのに、、、と。
まず私の言うことを聞かない子どもが、ものすごく怒られて、虐待なのではと思うくらい。
そして私にもっと協力してくれよ、と。
試験が大事なことも分かるし、大きな声を出してしまったことも悪かったと思っています。
けれど、あまりに激しく怒るので子どもが可哀想で。
普段試験などない時も、育児に関して協力は少なく、自分の趣味優先、仕事のストレスを家に持って帰ってきて、子どもの父親としてはこの人で良かったと全く思えません。
今も家の空気は悪いまま、試験が終わるまでの我慢なのですが、モヤモヤした気持ちを吐き出したくて、ここに来ました。
批判などは避けていただけると嬉しいです。

コメント

ママ

わたしの父もそうでした~
ストレスを家族にぶつけられましたー!
リビングが汚いとゴミ袋に全部入れられて玄関に出されてました😳
今は離婚してます!最高!あんな父親嫌すぎです

• momo

momo

コメントありがとうございます。
    まさに、子どもの散らかっていたおもちゃを全部捨てるぞ!と言ってゴミ袋持ってきてました😢
    いつもではないので離婚までは考えていませんが、そうゆう人は少なからずいるのですね、、、
    子どもを大切にしてほしいです🥺

• 1月24日
  • ママ

ママ

いますね
    私の父は他に借金、女関係、子供の面倒とか地域のこととか色々あったみたいだし私も嫌な思い出がほとんどなので。
    試験前はイライラするのは仕方ないですが人間性がでるというか、周りも息抜き手伝ってあげるとかできたらいいですね
    私はいとこが国試前なのでクッキーあげるついでに息子に合わせたりちょっとドライブしたりしてます!

• 1月24日
🐷

試験落ちろ!くそが!って思っちゃいますね🤣
頑張ってるのはわかるけど、そのぶんお子さんの面倒見てストレス溜まっていくのはママさんも同じなのに。。
前の方の回答にもありましたが、私の父親も家庭にストレスを持ち込んでイライラしてたりピリピリしている人でした…ある日電話の声がうるさいとぶちギレ出し、反抗期もあって反抗した私のことを蹴りまくりでした…間に入った母も投げ飛ばされ…結局両親は離婚しましたが☺️アザまるけになって我ながら切なかったです。。
子供のトラウマになるような叱り方、手まで出たらアウトだと思うので、主さんがしっかり見極めてあげてくださいね。試験前の今だけのイライラならいいですが…たびたびあるならいやですね😭

• momo

momo

コメントありがとうございます。
    試験落ちろってめっちゃ思います、が、落ちたらそれもまたストレスになりそうなのではやく試験前終わって受かってくれるのが一番です😫
    本当に、子どもの成長に悪影響なことは避けたいです。
    仕事のストレスが酷い時だけなので今のところ離婚まで考えてはいませんが、なかなかその性格は改善されそうにないので難しいです😢

• 1月24日