※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子や姪っ子が苦手で、5歳の甥っ子のヤンチャさやイヤイヤ期、図々しさに悩んでいます。兄弟の態度も腹立たしく感じています。

甥っ子や姪っ子が苦手な方いませんか?
甥っ子は現在5歳、一番ヤンチャな時期なのは解っていますが、一度言ったことをまた数分後にはする、私の子供を足であやす、とにかく最近は「なんで?」の繰り返し、イヤイヤ期って5歳だっけ?と思うほどのイヤイヤ、駄々こね、そして図々しさに腹が立って仕方ありません。可愛いと思えません。
それよりも子供が何か悪い子をしたときに謝りもしない自分の兄弟にも腹が立ちます。
子供、好きだったのになあ、、、、

コメント

nakigank^^

私は気にせずダメなことはダメだよって言います。😊
ここではよくてもお友達にやってることもあるし、親が言わないんだからやるんでしょうね。
エスカレートして怪我させる前に足でやってよかったかな?痛い痛いだってとか、なんで?というならママやパパに聞いてみてと促します。😂
それかなんでだと思う??って聞き返してみたらどうなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    以前は普通に注意をしたりしていたのですが、母に「自分の子供じゃないんだからほっとけばいい」と言われてから、家族の目の前では怒れなくなっています😓
    それいいですね!😳お母さんの方に促してみます!!

• 1月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

自分の子供をその親が言わないから言うしかないじゃん。
    これがよそでやってて良い印象受ける?違うよね?いけないことは言わないとお友達に怪我させてからじゃ遅いんだよ?この子がもし悪く言われるのは私も嫌だから心配なんだよ。と言います。😊

• 1月24日

苦手です…。甥っ子の下が産まれ寂しいのと今まで自分だけに注目浴びてたのは分かりますが…
うちの子供や、自分の弟が可愛いされてると影で叩いたり、噛みついたり、もの当てたり…大人がみてないとおもってやります。

私もダメなときはダメって怒りますが飛び蹴りや物で叩かれます。嘘泣きのようにします…。なんで良くないか教えてあげれればいいのですがね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!隠れて犬を掴んでたり、肘で殴ってたり、息子のことを押したり、そんなんばっかりです。全部隠れてやるから周りは全然みてなくて、何度もあるとしんどいです。
    前に突然泣き出してかわいそうだなと思って抱っこしてゆらゆらしてたらえーんえーんといいながら隠れてiPad見てました。(笑)
    本当に苦手です

• 1月24日

退会ユーザー

親に分かるように「もの投げないでねー」「いじめないでねー」と言ったりしますがもう慣れっこなのか謝ればいいんでしょ?か泣けばいいんでしょ?って感じなんですよね😅回答にならずすみません、とにかく目を離さないようにしてます😞

• 1月24日
くまくま

姪っ子がまあそれはそれは怪獣で…😅😅💦
めちゃくちゃ苦手です(笑)
もちろん可愛がりますが、内心ほんと可愛くないなーと思います(笑)
気性が荒くて息子のことを平気で押すし、嫌々もすごいです。どこでもひっくり返って大泣きします😇
食事風景もすごいし、言葉も通じない(笑)
手が付けられんねとよく母と話してます(笑)
日頃からダメなことはダメ、って叱りますが、うちの息子のことを理由なく押して頭に怪我させた時はブチギレました☺️

ちゆ

私は主人側(義兄)の姪っ子が苦手です。
うちの子に意地悪してきたり、嫌がることをよくしてきます。それに対して保育士の義兄はなにも言わず見てるだけ。お前それでも保育士かよっていつも思います(笑)
それに比べて私の兄の子供は、面倒見もよくて優しいです。
義兄のところと同い年とは思えないです😂